いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


ツグミなど@奈良県



アカゲラ待ちの間にやってきた鳥さんたち

肝心のアカゲラは Not in


ツグミ
a0076493_20412621.jpg


ベニマシコ♀
a0076493_20415090.jpg


ジョウビタキ♂
a0076493_20422118.jpg


ジョウビタキ♀
a0076493_20423729.jpg


カシラダカ
a0076493_20425737.jpg


アオジ
a0076493_20432038.jpg


ホオジロ
a0076493_20435353.jpg


明日からの連休は雨 It will slowly rest


D7100+500mm F/4G ED+TC14E
by beerpapa | 2015-11-21 20:52 | ツグミ | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2015-11-22 00:11
ビアパパさん こんばんは^^
アカゲラさん待ちの間でも・・こんなに もう冬鳥さん入っているのですね・・
すごい!!羨ましい・・これだけ撮れたら楽しいですね♪
みんな 良い顔してますね♪
Commented by torimingoo at 2015-11-22 20:41
こんばんは!

私はツツ待ちでアカゲラコゲラとキジだけでした。
^ ^
beerpapaさんは
アカゲラ待ちでこんなたくさんの
鳥達との出逢い…。
素晴らしいですね(o^^o)
Commented by inoki123baba at 2015-11-23 05:41
冬鳥のオンパレードですね!
ツグミは1度だけ見かけたのですがアッというまに
逃げられてしまいました笑
昨日、ミヤマホオジロだけ撮れましたが
猟友会の方々が多数おり奥にはいるのはやめましたので
他の子たちはおあずけでした!
Commented by beerpapa at 2015-11-23 14:23
kenxken_mintsさん こんにちは

いずれの鳥さんもちらっと見かけただけですが
冬鳥は順調に入ってるようです
早朝はジャンバーを着込んでの撮影です
これから寒さが身に沁みる鳥見になりそうです
Commented by beerpapa at 2015-11-23 14:27
torimingooさん こんにちは

久し振りに見かけたアカゲラ
今だとばかりに日参してますが、空振りの連続です
気合いを入れて行くと、アカゲラは恐れをなして出てくれないのかな?
次回は何気なく 行ってきます~
Commented by beerpapa at 2015-11-23 14:36
inokiさん こんにちは

冬鳥たちを目にするようになりましたが
なかなか良い場所には止まってくれませんね
猟友会のいる場所では少し怖いですね
未練は残るけど、撤退が正解でしょう
Commented by のんぽっぽ at 2015-11-24 16:02 x
色んな種類の鳥さんに会えて羨ましいです!
ツグミさんも綺麗な柄だし
ベニマシコさんのお尻はキュートだし!!

私はやっと復活したのでこれから遅れを
取り戻さねば‥ですね(_ _;)
昨日はベニマシコさん探しに行きましたが
昼頃だったので鳥の姿が殆ど無く
ベニマシコさんにも会えず終いでした‥
リベンジ頑張ります!!
Commented by beerpapa at 2015-11-24 23:17
のんぽっぽさん こんばんは

種類は多かったのですが、ホンの一瞬
アカゲラ全く姿を見せず、長ーい一日になりました
冬鳥たちも個体数が増えてきたようです
風邪をぶり返さないようにね
<< オシドリあちこちde飛来中 遠景のベニマシコ >>