いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

今季初撮り@ベニマシコ


Good day



今にも空から零れ落ちそうな雨模様

こんな日は意外に何か良い事が起こります

画像クリックで1080pix × 720pix
a0076493_15183938.jpg

a0076493_15185561.jpg

a0076493_15191071.jpg

a0076493_15193725.jpg

a0076493_15195044.jpg

a0076493_1520737.jpg




雨がポチポチ・・・
予感通りアカゲラ♂ 飛来 次回UPします
a0076493_15222367.jpg



D7100+300mm/1:4E PF ED + TC14EⅡ
by beerpapa | 2015-11-17 15:31 | ベニマシコ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2015-11-17 20:47
こんばんは!

下のヨシガモもイケメンで良いですね。
私の近場にもあちこち入ってますので
逢いに行こう〜(o^^o)

そしてこのベニマシコ。
綺麗な雄個体。*\(^o^)/*
とても良い雰囲気で撮られていて
流石です^ ^
最近ベニマシコ撮影してませんので
逢いたいなあ〜^_^
Commented by beerpapa at 2015-11-18 06:29
torimingooさん おはようございます

ヨシガモもベニマシコも今季初でした
ベニ成鳥の♂は1羽だけでしたが、久し振りに鮮やかな赤色を追いかけました
いよいよ冬鳥たちで賑やかになりますね
Commented by hama_usagi at 2015-11-18 07:31
おはよう

各地でベニマシコの姿が見られる季節になりましたね
わぁー 御嬢さん可愛く撮られましたね
真っ赤な子もいいけど この愛くるしい御嬢さんは最高です
Commented by beerpapa at 2015-11-18 12:53
hama_usagiさん こんにちは

そろそろベニマシコとルリビタキがいるかなと・・・
いました~ ベニちゃん 
ルリさんはもう少し先かな?
次回はお嬢さん優先で撮ってきます
 
Commented by inoki123baba at 2015-11-18 16:06
ぼちぼちベニマシコが見れたーと情報が
あちこちで見られますね~
風邪ひきもあり
なかなか探しにいけてないです。
今日はプチ遠征の予定も1日雨でしたしw

ベニマシコにミヤマホオジロ
冬の子達に会いに行かないとですね!
Commented by beerpapa at 2015-11-19 07:48
inokiさん おはようございます

ベニマシコの情報がチラホラ
探しに行ってきました~
赤いコが1羽 計5羽くらいの小集団でやってきました
ミヤマも暗い場所にいましたよ
後はルリビタキの姿が確認できれば、順調な滑り出しになります
<< アカゲラ飛んだ! 今年も飛来@ヨシガモ >>