人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

今年も飛来@ヨシガモ


lakeside



釣り人 数名 静かな山中の湖畔

常連ヨシガモが今年もやってきた

今年も飛来@ヨシガモ_a0076493_1664627.jpg

今年も飛来@ヨシガモ_a0076493_1665890.jpg

今年も飛来@ヨシガモ_a0076493_167933.jpg
今年も飛来@ヨシガモ_a0076493_1671912.jpg


今年も飛来@ヨシガモ_a0076493_167593.jpg

今年も飛来@ヨシガモ_a0076493_1681814.jpg


D7100+500mm F/4G ED 三脚使用
by beerpapa | 2015-11-16 19:02 | ヨシガモ | Comments(4)
Commented by kenxken_mints at 2015-11-16 21:48
ビアパパさん こんばんはー!
綺麗ですね♪
まだ・・今季 ヨシガモさんに会えてません。これから会えるかなぁ?
光り輝く緑の羽・・綺麗に出ていますね♪
秋色の中のメジロさん 可愛いです^^
Commented by mink330 at 2015-11-17 10:03
ヨシガモ、色合いが何とも言えなくいい感じ、それと胸の模様も、全体の形も
いいですね~
思わずカービングで作りたくなってしまいそう。
でもカービング今はやめています。
もし作ったとしても一年はかかるでしょうね。
Commented by beerpapa at 2015-11-17 18:21
kenxken_mintsさん こんばんは~

ヨシガモのオスが2羽 メスは3~4羽 入りました
ここは山の中の池ですが、毎年楽しませてくれます
これから個体数は増えると思います
mintsさんちも賑やかになりますよ
Commented by beerpapa at 2015-11-17 18:35
minkさん こんばんは

深い光沢感のある緑色と鎌のような三列風切
蓑毛(みのげ)って言うようですが...
あまり水鳥に詳しくない私でもわかり易い鳥さんですね
カービングは休憩中ですか?
製作し出すと熱中しますね
じっくり鳥さんを選択して、ゆっくり製作してください
  
<< 今季初撮り@ベニマシコ せかせか 目が離せない@キクイタダキ >>