いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


今季お初@ミヤマホオジロ


Cloudy sky



きょうは傘がいるよ~と相方さんを送り出した後
近くの山麓まで2時間限定の鳥見


いつもの場所で1時間半 コゲラがコンコン ホオジロがチチッ チチッ
諦めて引き上げた帰り道 こんな所にミヤマが...

路肩に停車して車内から今季初撮り
車が通り抜け3羽が飛び立ち 本日はハイ それまでよ~
 

画像クリックで1080pix × 720pix
a0076493_1844443.jpg

a0076493_1851288.jpg

by beerpapa | 2015-11-09 18:24 |  ミヤマホオジロ | Comments(10)
Commented by torimingoo at 2015-11-09 21:09
こんばんは!

おお〜早くもミヤホゲットですか。
^ ^
綺麗な雄個体ですね(o^^o)

私はミヤホとは縁遠く
まだまともな画像がありません。
beerpapaさんの様な
ちゃんとしたのを撮影したいなあ
^ ^
Commented by のんぽっぽ at 2015-11-10 11:08 x
ついにミヤホさんの季節到来ですね!!
何度見ても綺麗‥
ごちゃごちゃした感じの所でも
こんな格好良く撮るbeerpapaさんはやっぱり凄いです!!
思えば初めてbeerpapaさんのブログに来た時
夫婦揃って感動した写真はミヤホさんでした♪
Commented by granpatoshi at 2015-11-10 15:19
こんにちは♪

おぉ、ミヤホ^^。
もう冬が近いんですねぇ。こちらでも冬鳥がボチボチ姿を見せて
いるようです。やがてルリビタキやベニマシコ、ウソなども里に
降りてくる季節です。楽しみですね^^。
Commented by inoki123baba at 2015-11-10 16:22
ミヤマがやってきたんですね~

今季も何度か探しに行ってみたのですが
レンズを何度むけようが
黄色のはいってないホオジロさんしか
いませんでした。。

冬がきますね!!
スタッドレス用意しないとだ。。
Commented by mink330 at 2015-11-10 18:16
ミヤマホオジロだ~
本物見てみたいです。
Commented by beerpapa at 2015-11-10 19:37
torimingooさん こんばんは

今季は例年より早くミヤホくんに会いました
撮ったのは1羽 飛んだのは3羽でした
そろそろシーズンですね
torimingooさんの一味違うミヤホ 楽しみにしてます
Commented by beerpapa at 2015-11-10 19:41
のんぽっぽさん こんばんは

いよいよ冬鳥シーズンに入ってようです
近くの公園ではルリビタキも入りましたよ
広島のミヤホもいつも通り来てくれることを期待してます


Commented by beerpapa at 2015-11-10 19:44
granpatoshiさん こんばんは

公園にはルリビタキ、アリスイ、淀川にはベニマシコ入りましたよ
順調に冬鳥が到着してるようです
これから楽しくなりますね
Commented by beerpapa at 2015-11-10 19:48
inokiさん こんばんは

スタッドレス無いから 新車に乗せてって~
inokiさんの昨年のポイントにはまだ入ってませんか?
これから個体数も増えるので探しやすくなりますよ
Commented by beerpapa at 2015-11-10 19:56
minkさん こんばんは

本物そっくりのカービングがあるminkさんの部屋がうらやましいよ~
アオジやホオジロがいる原っぱで見かけますよ
雪背景のミヤマは最高です
きっと見つかりますよ
<< アオバト@大阪市 今季初のタゲリ@大阪府 >>