いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


河口のミサゴ@大阪府



The first rain of November


雨の日

家内外の用事を済ませ PC点けてコーヒータイム

ブラックを飲み続け キャリア42年


ドリップはできるだけ細くゆっくりと

中略

ふちにはお湯は注がない

中略

粉が窪む前にドリッパーは外す

こだわった分だけ美味しく感じるはずだけど

味音痴にはわからない






ブロ友さんの北の海鳥 関東の野鳥 山々の紅葉や旅風景を拝見

北は冬到来 東は秋真っただ中 こちらは未だ初秋模様



季節感のない画像は先月のミサゴ在庫
画像クリックで1080pix × 720pix


a0076493_109893.jpg
 
a0076493_1092415.jpg

a0076493_1094967.jpg

a0076493_1010837.jpg

a0076493_10102885.jpg

a0076493_1011018.jpg

a0076493_10112073.jpg


やっとダイブ 追えるとこまで追ってみたが...
ミサゴは小さくなりにけり
a0076493_1012612.jpg


どこで食べるのかな?
a0076493_10133184.jpg


D7100+500mm F/4G ED+TC14EⅡ 三脚使用
by beerpapa | 2015-11-02 11:08 | ミサゴ | Comments(6)
Commented by inoki123baba at 2015-11-02 16:55
かなり広そうな海ですね~
広い場所でミサゴを追うの大変ですよね~

ずっと心の中でこっちへこいこっちへこい
と呟きながらジーっと見てます

飛び込む時と上がる時のみずしぶき
がかっこいいですよね~
Commented by のんぽっぽ at 2015-11-02 18:04 x
豪快なダイブでかなりしっかり浸かってますね‥そこから無事にあがれるのかヒヤヒヤしてしまいます
しかし海が広い‥大変そうです(@_@;)
Commented by torimingoo at 2015-11-02 19:06
こんばんは!

ミサゴは秋から冬のこの時期が
シーズンですので
ミサゴ撮影するだけで
季節感ありありです(o^^o)

ダイブシーンから
お持ち帰りの飛翔シーンまで
良いところ満載ですね。

私も先日ミサゴアタックしましたが
飛び込みなしでサヨナラ〜でした。
;^_^A
Commented by beerpapa at 2015-11-03 21:53
inokiさん こんばんは

きょうもミサゴ撮りに行ってきました
川幅は200m位あるかも
近くに来るか来ないかはミサゴさん次第
ただ待ってるだけ~
Commented by beerpapa at 2015-11-03 21:55
のんぽっぽさん こんばんは~

もっと近くで撮れる所はあるけれど
何となくここが好きなんです
通ってればいつか近くでざぼ~ん してくれるかな
Commented by beerpapa at 2015-11-03 22:03
torimingooさん こんばんは~

きょうもミサゴに会いに行ってきました
動きよく三羽が交代でやってきて、楽しませてくれました
AM6:00~PM15:00まで さすがに疲れました
<< Hunting Scene ... 待てど来ない@カワセミ >>