いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

待てど来ない@カワセミ



Meeting of the day



こんな筈ではなかったけれど


カワセミはやってこない

やっと姿を見せれば この程度


朝から昼下がりまで、果てしなく鳥友談義は続いた ・・10/31

a0076493_8415356.jpg

a0076493_8421524.jpg



D300s+500mm F/4G ED 三脚使用




昨日の情報収集

日頃 あまり飛びつかない情報も 昨日は飛びついた!

見渡せばみんな持ってるWR-10 [ワイヤレスリモートコントローラーセット]
電波利用で障害物も乗り越えて50M、更に複数のカメラに取りつけてマルチ撮影可 だなんて
知らないのは自分だけ

昨日PM6:05注文 きょうAM10:00に届いた
Yカメラ 早い!

a0076493_8405714.jpg

by beerpapa | 2015-11-01 11:26 | カワセミ | Comments(14)
Commented by inoki123baba at 2015-11-01 15:11
カワセミの出が悪いと色々な場所でききますね~
寒くなってきたからなんでしょうか?

リモコンみんなつけてるんですね~

パッっと頭にうかんだのが
beerpapaさんがリモコンおしたらNIKONみんなの
シャッターがおりてしまうのかな??と思ってしまいました笑

そうならないようにするための受信機ですよねw
Commented by kenxken_mints at 2015-11-01 20:25
ビアパパさん こんばんは^^
もう 11月ですね・・2ヶ月で 今年も終わっちゃいます。
本当に1年は、ああという間・・早いです。
カワセミさん 背景が秋色で綺麗ですね♪
ワイヤレスリモコン 私も持ってますが・・花火の時に 使いました。
あとは・・三脚で 家族で撮る時・・カメラの前を通る人がいて・・
タイマーだと・・失敗するので・・(汗)
Commented by fucanon at 2015-11-01 20:31
こんばんは、
鳥撮りは相手次第、いつもいい具合に出てくれるとは限りませんね
わたしもどれだけむなしい時間を過ごしたことでしょう(笑)

紅葉バックにカワセミ嬢、何か怒ってるようですが
何に怒ってるんでしょうか?

わたしもワイヤレス使うことありますが
キャノン純正は、TVのリモコンほどもあり使いずらいです
今度もっとコンパクトなものを買おうと思っています
Commented by torimingoo at 2015-11-01 20:56
こんばんは!

カワセミ愛想が悪かったみたいですが
坊主でなかった様で良かったです。
^ ^

同じワイヤレスリモコン。
私も重宝して数年前から
使用しています(o^^o)
Commented by haru-115 at 2015-11-02 00:58
お久しぶりです。こんばんは^^

これ・・
し、知りませんでした。全く(汗
どのような状況でお使いになるのですか?
Commented by beerpapa at 2015-11-02 07:46
inokiさん おはようございます

チャンネルが3種類あるけれど、同じ設定だとあのカメラもこのカメラも...
可能性大ですね
次回テストしてみますね
Commented by beerpapa at 2015-11-02 07:50
kenxken_mintsさん おはようございます

家族や結婚式の集合写真の場合重宝しますね
これだとタイマーは不要
これから大いに活用します
もう数年前からあったとは無知でした!

Commented by TOSIの風撮 at 2015-11-02 08:32 x
beerpapa さん こんにちは
取説では
送信機とデジカメに受信機を差してデジカメの電源ON、近くで送信機と受信機の白い同期ボタンを押してください。
受信機のランプが左右点灯すると OKです。
したがって他の受信機とは同期設定をしていないので、大丈夫です。
受信機を10個程度まで、同期にして同時に撮影が出来ます。
パノラマ撮影 360度撮影、3D撮影などに利用が出来ます。
Commented by beerpapa at 2015-11-02 08:40
fucanonさん おはようございます

カワセミ 怒ってます!
このコのテリトリーですが、たまにオスがやってきて
すぐに追っ払ってしまいます
2羽が威嚇してる場面を狙っているのですが その場面には未だ出会えません

リモコンで撮ることは全くなかったので眼に鱗...
有効な場面で活用したいと思います






Commented by beerpapa at 2015-11-02 08:46
torimingooさん おはようございます

愛想悪く疲れました~
時々モズ ほとんど会話で過ごした一日でした

カメラはあるけど撮影者がいない
コードを使ってる人は少数 そんな撮影になってるんですね(笑)
Commented by beerpapa at 2015-11-02 08:52
haruさん お久しぶりです
私と同様ですね

↑ kenxken_mintsさんのコメントが的確です
野鳥撮り時には定点観察時、またシャッターブレを抑えるのに有効だと思います

年中同じ景色ばかり見ている私は
haruさんのブログで旅してます



Commented by beerpapa at 2015-11-02 08:59
TOSIさん おはようございます

先日の雑談の中で、この話題
早速注文して一応設定できました
他のカメラと混線しないか ちょっと心配でしたが 大丈夫そうですね
部屋で自撮り完了 次回は現地本番予定です

きょうは雨 ゆっくり休養してください
Commented by haru-115 at 2015-11-03 12:52
ありがとうございます^_^
カメラ界隈の旅へ、もっと行かないといけませんね!笑
Commented by beerpapa at 2015-11-03 22:05
haruさん こんばんは~

一人ぽっちが多いのですが、たまには会話も良いものです
<< 河口のミサゴ@大阪府 河口にて冬鳥飛ぶ@スズガモなど >>