いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

秋色バックのカワセミ@大阪市


One Chance!



鳥さんは端境期 
久し振りのカワセミの様子伺いも、3時間待ちの時間切れ間際に・・・
やってきた若い女の子

待ち焦がれたワン チャンス

a0076493_1730462.jpg

a0076493_17302881.jpg

a0076493_17304685.jpg

a0076493_1731255.jpg


きらりと光る名刀 アップ
a0076493_1885583.jpg


D7100+300mm/1:4E PF ED 三脚使用
by beerpapa | 2015-10-28 18:01 | カワセミ | Comments(10)
Commented by torimingoo at 2015-10-28 18:11
こんばんは!

1枚目のくちばしキラリ~が
とても美しいですね(^_^)/

私も今日カワセミにも逢えましたが
撮影はほとんど出来ずでした〜(^^ゞ
Commented by granpatoshi at 2015-10-28 18:32
こんばんは♪

秋色カワセミ、ナイスです^^。
まだ脚に黒みが残っていて、若いですね。
マイフィールドにも兄弟カワセミがいて、まだ一緒に
行動しています。そのうち、どちらかがいなくなると
思います。池のモミジの紅葉が待ち遠しいです^^。
Commented by mink330 at 2015-10-28 21:22
素晴らしい写真!
嘴に光るのは水滴でしょうか?
3時間待ちの成果醜聞ありましたね。
Commented by inoki123baba at 2015-10-29 15:52
どや!!!!!!

とカワセミの声が聞こえてきそうですねw
キラーンといくでーーーーー!!と
掛け声とともに飛び込んでいそうです。

魚を見事にゲットしている写真も
かっこいいですね~
Commented by beerpapa at 2015-10-29 17:35
torimingooさん こんばんは

きらりと光る嘴が4枚入ってました
この画像が一番輝いてました
「ダイヤモンドくちばし」きょう1番の収穫です
Commented by beerpapa at 2015-10-29 17:39
granpatoshiさん こんばんは

ここはメスの領域ですが、AMの早い時間にオスが1度だけやってきます
オス狙いですが、この日は飛来せず
秋色の土手の落ち葉を入れたくて、低い位置にカメラをセットしました
Commented by beerpapa at 2015-10-29 17:43
minkさん こんばんは

嘴の白っぽい部分に光が反射したようです
PCで確認して「ダイヤモンドくちばし」だぁ~
3時間待った甲斐あり すごく気に入ってます
Commented by beerpapa at 2015-10-29 17:45
inokiさん こんばんは

一度だけの飛び込みでしたが、何とかゲット!できました
久し振りのカワセミです
このコは昨年生れのメスですが、ちゃっかりこのエリアを手に入れたようです
Commented by のんぽっぽ at 2015-10-29 23:24 x
水絡みのカワセミさん美しいですねぇ
次の飛翔もうっとりする程綺麗‥
光ってるのはウロコでしょうか?
絶妙な加減で格好よくきまってるカワセミさんですね
オシャレなお嬢さんに人もメロメロ
Commented by beerpapa at 2015-10-30 06:49
のんぽっぽさん おはようさんです

鳥さんが少ない端境期かな?
久し振りのカワセミ♀です
長い待ち時間の末の1シーンですが、きらりと光る瞬間が撮れました
<< カワセミ@大阪市 ミサゴ飛ぶ@大阪府 >>