いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


ミサゴ飛ぶ@大阪府



きょうは飛んだ!



明日から天気が下り坂
先日のリベンジは気合を入れてポイントに6:40着

ホシハジロやスズガモが集団飛行

肝心のミサゴさんはきょうもダメかと嫌な予感は8:00過ぎまで
通過は近く 飛び込みは遠い


画像Clickで1080pix × 720pix

8:25
a0076493_17294944.jpg


10:02
よそ見してたら 魚は獲れないよ
a0076493_17312347.jpg


狩り失敗の1シーン 10:15~
a0076493_17323918.jpg

a0076493_1733859.jpg

a0076493_17424210.jpg

a0076493_1743456.jpg

a0076493_17432213.jpg

a0076493_17434918.jpg

a0076493_174465.jpg


次は撮れるよ また来てね
a0076493_1744258.jpg


ミサゴは獲らず ワタシは取りあえず撮っただけ ですが 続きます


D7100+500mm F/4G ED+TC14EⅡ 
by beerpapa | 2015-10-27 18:53 | ミサゴ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2015-10-27 19:54
こんばんは!

青空バックのミサゴ飛翔シーン。
良いですね〜(o^^o)

水絡みは
最近撮影していないので
ミサゴ狙いで、出かけて
みようかな〜^ ^
Commented by inoki123baba at 2015-10-28 03:05
ミサゴは大きいので
カワセミのようなスピードはないのですが
迫力がすごいですよね~~

ミサゴのいい場所があるのですが少しせまく
魚釣りの方も結構くるのでなかなか撮らせてもらえないです。。
Commented by beerpapa at 2015-10-28 17:55
torimingooさん こんばんは

そろそろ時期かな?と行ってみました
川幅200M弱なので、空と水バックしか撮れません
それでもたまに近くを飛ぶので、このポイントに出かけています
いつか近くでざぼ~んしてくれることを期待してます
Commented by beerpapa at 2015-10-28 17:57
inokiさん こんばんは

こちらは広すぎる川幅
どこに飛び込むかは運まかせ
久し振の近くの飛び姿 これからはまりそうです
Commented by hibikorekouji2 at 2015-10-28 18:52
獲物は捕れずともミサゴ君のキリッとした眼にはやはり惹かれます~♪
ミサゴ君って本当にカッコイイです!!
素敵な1枚1枚を拝見していると、ますますミサゴ君の虜になりました^^

Commented by beerpapa at 2015-10-29 17:29
こんにちは hibikorekoujiさん 

1週間前は全く姿を見せなかったけれど
今回は近くで久し振りに姿を見せてくれました
魚獲りに挑戦するものの このコはなかなかGet!できません
獲物に有りつけるには相当なエネルギーを使ってます
だけど
魚はいたる所でジャンプしてるのにね

Commented by のんぽっぽ at 2015-10-29 23:17 x
こんばんは
やはりミサゴさんのダイブはカッコイイですね
大きさも水飛沫も迫力あって
最近チョウゲンさんの狩にハマってましたが
ミサゴさん撮りに行きたくなりました!
遠くてもこんなに綺麗な写真‥凄いです!!
Commented by beerpapa at 2015-10-30 06:34
のんぽっぽさん おはようございます

今季2回目のポイントでやっとミサゴの姿
川幅200M位の大きな河なので、待つポイントも賭けのようなもの
狩りは失敗しても勇ましい姿は魅力です
<< 秋色バックのカワセミ@大阪市 秋の空@大阪府 >>