人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

黄色の花とノビタキ@大阪府


お似合い

花にノビタキ なかなか止まってくれないけれど
この黄色い花には良く止まる
ただ.....止まるだけ 


ところで
セイタカアワダチソウ=花粉症 と思ってた

そんなん 誰でも知ってるよと どこかで声が
花粉症=ブタクサ なんですね


撮影日:10/23
画像クリックで1080pix × 720pix

黄色の花とノビタキ@大阪府_a0076493_1115590.jpg

黄色の花とノビタキ@大阪府_a0076493_11163680.jpg

黄色の花とノビタキ@大阪府_a0076493_11153077.jpg

黄色の花とノビタキ@大阪府_a0076493_1116683.jpg


黄色の花とノビタキ@大阪府_a0076493_111654100.jpg

黄色の花とノビタキ@大阪府_a0076493_11171140.jpg

黄色の花とノビタキ@大阪府_a0076493_11173359.jpg

黄色の花とノビタキ@大阪府_a0076493_11195253.jpg

黄色の花とノビタキ@大阪府_a0076493_1118185.jpg


D7100+300mm/1:4E PF ED 三脚併用
by beerpapa | 2015-10-25 16:03 | ノビタキ | Comments(10)
Commented by torimingoo at 2015-10-24 12:39
こんにちは!

今日は休日出勤で今帰宅途中です。
(o^^o)

セイタカにノビも
とても良い雰囲気で
私は大好きです*\(^o^)/*

beerpapaさんは
更にススキの穂も絡めての
構図…うーん流石です^ ^
Commented by hiro3523000 at 2015-10-24 13:11
こんにちは。
ご無沙汰しております。
北海道からは すっかり姿を消したノビタキですが、既に懐かしさを感じます!
お花に止まりる作品は ほんと素敵ですね (^^)v
ところでbeerpapaさんの所は紅葉があまり進んでいないのですか?
当地は早くも明日、明後日と雪の予報が出ております。
Commented by beerpapa at 2015-10-25 08:53
torimingooさん お仕事ご苦労様です
きょう日曜日はお休みならば、鳥見ができそうですね

今季久し振りにやってきました
確認できたのは1羽 
この場所が気に入ったようで楽しませてくれました
Commented by beerpapa at 2015-10-25 09:02
hiroさん おはようございます

大阪は晴天続きで昨日も25℃になりました
平地から見る山々は未だ紅葉のない状況です
ノビタキは4週間前から姿を見せてますが、花がらみには至らず
やっと撮れた花ノビです

そろそろ雪が...
厳しい寒さになりますが、一味違うhiroさんのブログが楽しみです
Commented by inoki123baba at 2015-10-25 14:39
セイタカアワダチソウ
ススキ
ノビタキ
秋!!!って感じですよね~
最近セイタカアワダチソウの名前を覚えましたb
花粉のつらい季節がやってくるんですねぇ。。
Commented by beerpapa at 2015-10-25 17:04
inokiさん こんにちは

セイタカアワダチソウは花粉症にはならないそうです
よく似たブタクサは要注意
鼻を押させてノビタキを撮ってました 無知は無駄ですね
Commented by kenxken_mints at 2015-10-25 19:25
ビアパパさん こんばんは^^
良い感じの ノビちゃんの写真ですね♪
構図も・・流石 素晴らしい・・素材も・・完璧!
セイタカの黄色い花に とまった ノビちゃん 綺麗です^^
ブタクサって・・知りませんでした・・(^^;
Commented by mink330 at 2015-10-25 21:15
幸い私はブタクサでなくカモガヤの花粉症ですが、
こんなにたくさんの黄色を見ていると、くしゃみが出そうです(笑)
Commented by beerpapa at 2015-10-26 17:35
kenxken_mintsさん こんにちは

今期遅ればせながらやっと花がらみのノビタキが撮れました
コスノビが理想ですが、まぁこれで良しと思ってます

セイタカアワダチソウは何だか悪いイメージを持っていましたが
この花には花粉症は無いようです
ブタクサ 私も初耳ですが これは要注意です
お気を付けください
Commented by beerpapa at 2015-10-26 17:40
minkさん こんにちは

私も花粉症気味 鼻がぐしゅぐしゅしますね
視覚や思い込みの問題もあるのかな? 
花粉症にならない花と判り 安心して撮りました


<< 久し振りのタシギ@大阪府 ホオジロお嬢さん@奈良市 >>