いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


キセキレイ@大阪市


黄色


撮影日:10/15
ムギマキポイントに2羽の黄鶺鴒がいる

レンズを向けられることもなく、キビタキ♀に追われることもなく...自由奔放
Smart&Slimではムギマキやキビ♂もかなわない

画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_1139418.jpg

a0076493_11392627.jpg

a0076493_11394451.jpg

a0076493_114008.jpg

a0076493_11401623.jpg



黄色でおなじみ黄鶲
シャイなこのコは女のコに追われて引き籠り


a0076493_11563263.jpg

a0076493_11564936.jpg



本命の黄色系 名付けは黄麦でも良くない? 麦播

a0076493_1225077.jpg

a0076493_12252372.jpg


同日 同エリア内で 黄色三種撮り達成
達成記念を相方さんに見せると ふ~ん??
なんか盛り上がりに欠けるなぁ~

さて明日からの出動は何処へ


D7100+TC14EⅡ+300mm/1:4E PF ED
by beerpapa | 2015-10-18 19:57 | キセキレイ | Comments(10)
Commented by torimingoo at 2015-10-18 20:27
こんばんは!

同じ日に同じポイントで
黄色三種はなかなか撮れませんので
貴重ですね(o^^o)
素晴らしい〜(^_−)−☆

どれも綺麗に撮られていて
本当に癒されます^_^
Commented by inoki123baba at 2015-10-19 15:25
枝にキセキレイがとまってくれると
何かうれしくなりませんか?
得したようなきになってしまいますw

黄色3種すごいです
なかなか同時にーは難しいですが
興味がないかたが見るとそうゆう反応になってしまうのですねw
Commented by カムイ at 2015-10-19 19:46 x
こんばんは!
毎日の出勤お疲れ様です。笑
三種撮り凄いですね!
beerpapaさんにかかったらキセキレイも別の鳥に見えてしまいます。
毎日、楽しくブログを見させていただいてます。
Commented by mink330 at 2015-10-19 21:09
すらりとした美形のキセキレイですね。
うらやましい!
漢字で書くと全然印象が違い、どうして名づけられたか理解しやすいですが
読み方も難しいです(笑)
Commented by beerpapa at 2015-10-19 21:11
torimingooさん こんばんは

ムギマキポイントにキセキレイがいることは確認済み
キビタキ雄が来ることを願って待ってました
やっと姿を見せてくれて、大三元を積もったような気分です

Commented by beerpapa at 2015-10-19 21:15
inokiさん こんばんは~

キセキレイの枝どまりは初撮影です
ムギマキよりうれしい気持ちになってます

相方さんの感想はいつもこんなものです
Commented by beerpapa at 2015-10-19 21:24
カムイさん お疲れさまでした~

その後 園内をぐるり回りましたが、めぼしい鳥さんはいませんでした
コマドリでも見つけたら超歓喜だったのに(笑)
またご一緒したいですね


Commented by beerpapa at 2015-10-19 21:29
minkさん こんばんは

うちの相方さんもそんなこと言ってました(笑)
野鳥の漢字は難しい字が多いですね
漢字で書かれるとチンプンかんぷん

最近の子供さんの名前も何だか難しい
Commented by のんぽっぽ at 2015-10-20 14:54 x
三種三様の黄色トリオ
どれも綺麗だけどキセキレイの黄色は
さわやかなレモン色で大好きです
でもムギマキさんの可愛らしさには完敗かな
相方様の反応はきっと普通なんですよね
鳥撮りさんに囲まれてると
普通の反応が分からなくなるので
ある意味貴重な声ですね(*´﹀`*)
Commented by beerpapa at 2015-10-20 16:24
のんぽっぽさん こんにちは

勝手に設定した目標
最後にキビタキが撮れる所に出てくれて感謝です
そんな思いは自分にしかわからないので、通じなくて当然だね
こだわりの成果は所詮自己満足に過ぎないってことです
でも何かにこだわらないと何事もやってられない

<< モッコク レストラン@大阪府 エゾビタキの抵抗@大阪市 >>