いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


エゾビタキの抵抗@大阪市


威嚇


キビタキ♀の多勢に無勢状態の中 孤軍奮闘
このポジションは守り抜くぞ~の声が聞こえてきそう

相方さんにこの画像を見せると
友達を呼んでいるのかな?と ほんわかムードの弁

そんな見方もあるけれど きょうのエゾビさんは怒ってます



日頃は可愛いエゾビさんだけど 臨場感ある表情を目撃できた
撮影日:10/16
a0076493_839245.jpg

a0076493_8392947.jpg

a0076493_839504.jpg

a0076493_840242.jpg

a0076493_8401824.jpg

a0076493_8403374.jpg


D7100+TC14EⅡ+300mm/1:4E PF ED
by beerpapa | 2015-10-17 09:07 |  エゾビタキ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2015-10-17 13:16
こんにちは!

緑のもみじの中のエゾビタキ。
本当にいつも美しい作品に
目を奪われます(o^^o)
ヒタキ好きな私は
今季3度もエゾに逢いに行きました^ ^
Commented by beerpapa at 2015-10-17 18:51
torimingooさん こんばんは

ヒタキ類は可愛いですね
エゾさんの縦黒班はキリッとして好きです

torimingooさんを見習って、暗い場所のエゾさんをアンダー気味になるよう
意識して撮ったのですが...
次回 再挑戦してみたいと思ってます
Commented by のんぽっぽ at 2015-10-17 19:17 x
ほんわかにもお怒りにも見える!
どちらにしても口をあけてアピール力絶大
とっても可愛いです!!

ヒタキたちの争いは凄まじいですよね
水場で遭遇した時はまだやるかという位
追い掛け回してましたし‥
なかなかこわいこわい
Commented by AYU at 2015-10-17 21:13 x
こんばんは!
まったく同じ機材で、
私の画像とは比較にならない位の素晴らしさで、いつも感心しながら
拝見させていただいております。
ブログを教材に試行錯誤でトライして行きたいと思います。

最近、公園にちょこちょこお邪魔しております。
「エゾビタキ」「ヨシゴイ」は、存分に堪能させてもらいました(笑)
Commented by beerpapa at 2015-10-17 22:44
のんぽっぽさん こんばんは~

強いキビタキ雌に戦いを挑む、勇敢なエゾくんでした
連写12枚入ってました
もう少しアンダー気味に撮りたかったけど、まあまあの出来だと思ってます
Commented by beerpapa at 2015-10-17 22:58
AYUさん お久しぶりです

AYUさんがお越しになってるとは・・失礼しました
最近はこの機材とこの公園がメインになってしまいました
軽いカメラと軽いレンズは、解像度よりも使い勝手の良さを優先してます
同じ機材なんですね
公園では機動力UP 重宝してます
お会いできる日を楽しみにしています
コメント ありがとうございました

Commented by inoki123baba at 2015-10-18 16:58
さすが威嚇モード!!
いつもより目がキリっとしてますね~

微妙~~な差なんですが
表情のある鳥が撮れるとうれしいですよね~
Commented by beerpapa at 2015-10-18 18:42
inokiさん こんばんは

いつもと違う表情が撮れて喜んでます
そろそろエゾビタキも旅立ちのようで1羽だけでした
ジョウビタキ、オシドリが入ったようですね
いよいよ冬鳥到来 楽しみです
<< キセキレイ@大阪市 ムギマキ@大阪市 >>