いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


きょうの鳥たち@大阪市


青空

お散歩重視の鳥見
チョイ撮り、撮り逃げ的鳥見 何種類の鳥さんに会えるか歩いてみた

バイク置き場近くで

❶ 珍しく飛び立ち 枝に止ったヨシゴイ
a0076493_203380.jpg



❷ 休憩地点近くでノゴマが真上の枝に...
真っ黒け 露出変更してる間にどこかへ 行方不明  画像は修復不能 残念


❸ 休憩地点のエゾムシクイ
a0076493_19274087.jpg


❹ 同地点のエゾビタキ
a0076493_19281566.jpg


❺ 同じくキビタキ♀ 至る所で飛び回っている
a0076493_19283789.jpg


❻ ちょっと歩いてヤマガラ
a0076493_19285795.jpg


❼ 坂道を登って キビタキ
a0076493_19291755.jpg


❽ 坂道を下りて登って オオルリ若
a0076493_19415738.jpg


最終は再びバイク置き場近くで

❾ 鳥友さんと歓談中にカワセミ
 
a0076493_19303256.jpg


ついでに再びヨシゴイ
眼が... 上を向きながらも眼はこっち向いてる なんか変
a0076493_1930503.jpg

a0076493_1931658.jpg


たくさんの鳥さんに出会えた

by beerpapa | 2015-10-13 22:46 | ヨシゴイ | Comments(6)
Commented by inoki123baba at 2015-10-14 03:40
ヨシゴイの擬態
おもしろいですね~
目だけがギョロっとこちらを見ていて
なんか魚の顔のように見えます笑

だいぶ寒くなってきましたが
色々な種類の鳥もいて秋なんだな~と思います
Commented by yumeoibito1117 at 2015-10-14 07:35
おはようございます!
当地、鳥枯れのこの時期に、これだけ多くの種類が撮れるなんて素晴らしいところですね!
少し分けて欲しい・・・
はい、ヨシゴイの目、編ですねぇ・・・笑えました・・・(^^)v
Commented by beerpapa at 2015-10-14 17:03
inokiさん こんにちは
何回行っても探すのは困難です
上手い具合に蓮の葉でかくれんぼ
じっとしていると全くです

ジョウビタキ到着の噂も聞く季節になりました

Commented by beerpapa at 2015-10-14 17:23
yumeoibitoさん こんにちは

家から20分程度の所に都市公園があり
気が向いた時に出かけてます
入口の小さな池に初めて入ったヨシゴイです

公園はキビタキ雌と幼鳥ばかりが飛び交い、色付きさんはなかなか出てきませんが
留鳥はよく見かけます
取りあえず鳥さんに会えるので楽しんでいます

Commented by tanuki_oyaji at 2015-10-14 19:23
beerpapaさん、こんばんは〜♪
何とも盛り沢山で良いですね。
こんな素晴らしい立ち寄り地が近くにあるなんて羨ましい限りです。
Commented by beerpapa at 2015-10-14 22:33
tanuki_oyajiさん こんばんは~

近場のある都市公園です
この日はオオルリ若とキビタキ♂を見ることができました
色付きのコが出てくるとうれしくなります
私の好きなムシクイもいるのですが、素早い動きに翻弄されっぱなしです
<< 里山のホオジロ@東広島市 ヨタカ(夜鷹)@大阪市 >>