いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

すたこらさっさと...@ヨシゴイ


歩きにくいハス池の中をパスして

平坦な所をすたこらさっさ

目的地付近でざぶ~ん

近道を覚えたヨシゴイです



昨日(10/7)撮影分
画像クリックで1080pix × 720pix

a0076493_16504868.jpg


すたすた
a0076493_1651339.jpg


おぉ~早い 長い! 
a0076493_16511855.jpg


更にすたすた
a0076493_16515522.jpg


頭の位置は常に一定
この基本ができたらゴルフがもっと上手くなるけどな~


さ~て この辺にしようかな
a0076493_16532315.jpg


きぃめた!
a0076493_16521666.jpg


やっぱ 蓮池の中が安心安全だ
a0076493_17241814.jpg


a0076493_17185860.jpg

a0076493_17304758.jpg

a0076493_17321724.jpg


D7100+テレコン1.4+300mm-F/4
by beerpapa | 2015-10-09 18:30 | ヨシゴイ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2015-10-09 19:34
こんばんは!
蓮池にヨシゴイがいるのですか。
それは良いですね(o^^o)
夏の時期にも繁殖すれば
蓮の花絡みも楽しみですね(^_−)−☆

こちらの蓮絡みヨシゴイポイントは
大賀蓮を伐採され、今年は
ダメでした〜;^_^A
Commented by beerpapa at 2015-10-10 06:39
torimingooさん おはようございます

この池にヨシゴイが来るなんて珍事です
初飛来にびっくりしてます~
最近 いつもの場所に意外な鳥さんがやって来る事が多々あり
近場廻りのワタシとしてはラッキー気分になってます

逆に環境の変化でいつも来る鳥さんが来ない
こんなも起こってます



Commented by のんぽっぽ at 2015-10-10 10:52 x
おはようございます!
ヨシゴイさん綺麗です!!
しかし‥どこかに居たとしても
見つけられる自信がありません(笑)
首を伸ばすと面白いですね(* ´艸`)
Commented by beerpapa at 2015-10-10 12:37
のんぽっぽさん こんにちは

きょうは在宅ワークしてます
擬態得意なヨシゴイ 小さくて探しにくいですね
このコを探す時は多くの眼が頼りです
長~い首 おもしろいね
Commented by inoki123baba at 2015-10-10 15:08
うーん
見つけるのが大変そうですね。。
見つける自信ないです。

鳥も歩き易い道のほうがいいんでしょうねw
結構鳥走りますよね~
いつも飛べば早いんじゃないの??と思ってしまいますw
Commented by beerpapa at 2015-10-10 17:22
inokiさん こんにちは

PM13:00 鳥友さんからヨタカが出たよ で急遽行ってきました
今帰った所です
意外に良い場面が撮れました
ヨシゴイにヨタカも見つけることが難しい
 鳥友さまさまです

<< くつろぎの時間@コサメビタキ お山のエゾビタキ@広島県 >>