いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

枝葉隠れの術@ツツドリ


見つけた!

けど

枝葉だらけ

この状態で小一時間
a0076493_16132199.jpg



二度目の見つけた!

少し改善されたが...

a0076493_16243629.jpg

a0076493_1621027.jpg

a0076493_16212379.jpg

a0076493_16215232.jpg

a0076493_1622116.jpg

a0076493_16223355.jpg

a0076493_16251538.jpg


撮影日:2015.9/27
D7100+テレコン1.4+300mm/F4
by beerpapa | 2015-09-28 16:51 | ツツドリ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2015-09-28 18:03
やっぱりbeerpapaさんは辛抱強い方なんですね。
鳥を撮る方はみんなそうなのかな?
でないと鳥をうまく取れないですよね。
(これは撮りを取れない人のいい訳です。高価なレンズもないし…)
ツツドリは泣き声だけは良く聞きます(最近は行ってないですがよくゴルフ場で)
鳥に気をとられるとスコアめちゃめちゃになるので声だけ聴いてました(笑)
Commented by torimingoo at 2015-09-28 20:01
こんばんは!

難易度高いツツドリ。
目線で距離も近く良いですね(o^^o)
おまけにストレッチやエンゼルポーズ。
私には無い画像を堪能させていただき
ありがとうございます!*\(^o^)/*
Commented by inoki123baba at 2015-09-29 16:11
3枚目の写真で
すごくびっくりしてしまいました笑
なかなかな表情をするんですね~
アオバズク真っ青の顔ですねw

なかなかぬける場所がなかったんだな~
と思えるくらい入り組んだ枝ですね。。
難しそうだ。。
Commented by beerpapa at 2015-09-29 19:09
minkさん こんばんは

ついつい長居をしてしまいます
結果 良い時もあれば 全くダメな時も
期待感が辛抱強くしてくれます
鳥見以外はすご~く短気者です!
Commented by beerpapa at 2015-09-29 19:12
torimingooさん こんばんは

すっきりした場所に出てくれません
覗き見してるような奥まった林の中
少し姿が見えると逆光
ストレッチが唯一の鳥時でした

Commented by beerpapa at 2015-09-29 19:16
inokiさん こんばんは

ここのツツドリは人見知りが激しい
ごじゃごじゃの場所なので横撮りをタテトリミング
何とか見れる画像になりました
まだいてくれそうなので、すっきりを期待して通ってみます
<< 葉隠れ技健在@昨日のツツドリ 旬 @キビタキ♂ >>