いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


やっと撮れたぞ~@キビタキ♂


やっと
やっと
やっと


雨が上がるのを待って 近くの公園へ
歩かなければ出会いはなさそう 三脚は重いからやめとこ



ファーストポイントに着くと、ムシクイ コゲラ シジュウカラ
きょうはちょっくら賑やかそう

場所を変えて5日前にちらッと確認したキビタキポイントへ
蚊の攻撃をかわしながら静かに待っていると やっと低い木に下りてきた黄色いコ

画像Clickで1080pix × 720pix
a0076493_18365432.jpg

a0076493_183787.jpg

a0076493_18442036.jpg

a0076493_18373934.jpg

a0076493_18375367.jpg

a0076493_1838745.jpg

a0076493_18383372.jpg

a0076493_18384648.jpg


長時間の手持ちで腕がぶるぶる 画像もぶれぶれ
次回は三脚持って行こう


D7100+300mm-F/4+テレコン1.4
by beerpapa | 2015-09-25 19:05 | キビタキ | Comments(4)
Commented by torimingoo at 2015-09-25 19:57
こんばんは!

キビタキ良い所に降りて来てくれましたね。
*\(^o^)/*
beerpapaさんの思いが通じた様で
何よりです〜(o^^o)

それにしても↓のオオルリや
ノビタキもどれも良い雰囲気で
撮られていて素晴らしいですね。

私は最近証拠レベルのオンパレード。
;^_^A
ブログアップも記録としてに
なりそうです(^^;;
Commented by fucanon at 2015-09-25 22:10
こんばんは、
夏鳥も帰り支度の季節となりました
コサメビタキ、ノビタキ、オオルリ、キビタキと
沢山の立ち寄りの鳥さん達と出会えて最高ですね
いつもながらきれいな画のオンパレード
毎回堪能させていただいてます
Commented by beerpapa at 2015-09-26 06:36
torimingooさん おはようございます
もうすでに通勤途上でしょうか

念じれば通じる やっとまともにキビくんに会えました
暗い場所は三脚は必須だと思い知らされました
一人っきりだったので木に寄りかかったり、膝に置いたバックにカメラを安定させたり
四苦八苦しながらも楽しいひと時でした
Commented by beerpapa at 2015-09-26 06:43
fucanonさん おはようございます

近くの公園にも鳥さんたちが帰ってきました
やはり色付きのコたちに出会うとうれしくなり
シャッター回数がぐ~とアップします

ミサゴにも会いに行きたいなぁ



<< メボソムシクイ@大阪市 初ノビタキ❷ @大阪府 >>