いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


きれいなオオルリ@大阪府


ノビタキの帰りにちょっと足を延ばして、カイツブリはいかに?と
幼鳥2羽は自力でスイスイ その後元気に育っている


青い鳥が... 逃げるなよと祈る気持ちで近づいてゲット!
ここでオオルリに出会えるなんて
連射バチバチ 手ブレ多数 何とか2カット

a0076493_1614562.jpg


逆光だったので 移動しようとしたら飛んでった~
もったいない
a0076493_162524.jpg



D7100+300mm-F/4 トリミング
by beerpapa | 2015-09-24 16:07 | オオルリ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2015-09-24 18:17
一枚目、すばらしいです。
ほんとにかわいさがいっぱい。
beerpapaさんが、写真で失敗するなんてこと
ないのでしょう?
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-09-24 19:45 x
焦ると 何故か手持ち撮影は手振れがね(笑)

↑ 質問をおいらが代わりにお答えします
はーい 写真で失敗することはないですが 人生では あっはは 失礼をしました(笑)
Commented by beerpapa at 2015-09-25 07:12
minkさん おはようございます
きょうは雨 肌寒い朝になりました

この時期初 うれしいオオルリ 
ボケボケ多発 何とかUPできた2枚だけど
青い鳥に出会うと良いことがありそうな予感がします
Commented by beerpapa at 2015-09-25 07:16
横浜のうさぎさん おはようございます

焦りと加齢により手ブレ激しい今日この頃です
人生大した失敗はないけれど、写真は悔いの残る場面数々
人生も写真も七転び八起きでいきましょう

Commented by inoki123baba at 2015-09-25 18:17
綺麗な瑠璃色ですねーー
うらやましぃ、、

先日若は見れたのですが
目の覚めるように青いオオルリに会いたいな~
Commented by beerpapa at 2015-09-25 19:01
inokiさん こんばんは~

今回は思ってもみなかった出会い
こんな幸運もたまにはあるよね
だから鳥見はやめられません
<< シルバーウイーク 初ノビタキ@大阪府 >>