いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


早朝のハヤブサ@大阪府


千葉からやってきた台風小僧たちが帰る日
滞在中は熱気奇声で大荒れ模様 いざ離れるとなると寂しさを感じる

AM8:00バイバイ予定
早朝 約1時間半の自由時間を頂きハヤブサポイントへ


D7100 対DX1.3×クロップ+500mm-F/4
絞り:F8  1/1250秒 ISO-800 WB:オート 露出補正+1 撮影時間:06:30

a0076493_1026531.jpg

a0076493_10264012.jpg

a0076493_1027318.jpg

a0076493_1027204.jpg



D300s TC1.4 300mm-F4
a0076493_10375475.jpg


制限時間間際にやってきたササゴイ
a0076493_1038133.jpg

by beerpapa | 2015-09-22 10:54 | ハヤブサ | Comments(8)
Commented by mink330 at 2015-09-22 17:07
お孫さんお帰りですか?
写真見たいです。
ササゴイの上の鳥はなんでしょう?かわいいですね。
Commented by torimingoo at 2015-09-22 20:23
こんばんは!

お孫さん達。
帰られてしまうと寂しいですね。

チョコっと撮りで
この極上ハヤブサとは
素晴らしいです〜^ ^

枝のコサメや、タイムリミットギリギリの
ササゴイ。
どれも魅力的な鳥さんとの
出逢いで羨ましい限りです^_^
Commented by inoki123baba at 2015-09-23 15:08
シルバーウィークの間は
お孫さんと遊ぶのかと思ってましたが
しっかり
自由時間確保ですね!


ササゴイのバックが素敵すぎます。
Commented by のんぽっぽ at 2015-09-23 16:29 x
こんにちは
今帰宅中の新幹線です
やはり乗車率100%越えのようで混んでます
帰宅したら撮りためた写真整理を
ボチボチ頑張ろうと思います

お孫さんに付きっきりかと思ってましたが
しっかり鳥撮り時間も
確保されたんですね(* ´艸`)

ハヤブサもカッコイイのですが
ササゴイの写真に一目惚れしちゃいました
グリーンの綺麗さに少しふっくら
可愛く見えるササゴイさんがとても素敵です!
Commented by beerpapa at 2015-09-23 16:43
minkさん こんにちは~

3日間充分に遊ばせていただきました
賑やかな毎日が普通の家庭 我が家はきょうから又 二人っきりの家庭です
来年2月で5歳 少し早めの七五三を済ませました
写真はゆっくり整理します
Commented by beerpapa at 2015-09-23 16:45
torimingoo さん こんにちは

早朝の時間を有効利用してちょっくら行ってきました
いつもは愛想ないハヤブサが時間内に飛んでくれました
この場所ではお初のコサメ
撮り逃げして早々に退散しました

Commented by beerpapa at 2015-09-23 16:50
inokiさん お疲れさま

目標達成できましたか~
楽しみにしてますよ

ササゴイは逆光で真っ暗
露出補正を思いっきりぐ~と上げましたが、それでも暗い
修正してやっとこの画像になりました

Commented by beerpapa at 2015-09-23 16:56
のんぽっぽさん 新幹線からようこそ

きょうが一番の混雑かな お疲れさまです
帰宅後のBlogを楽しみにしてます
鳥さんはいるけど、連休の鳥見ポイントは大混雑
躊躇してる間に何も撮れず 
シルバーウイークは孫のお付き合いに専念していました
<< 初ノビタキ@大阪府 3羽から2羽に @カイツブリ雛 >>