人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

何もいなかった@アゲハチヨウ


雨の影響でカイツブリの赤ちゃんはどんなかな?と確認に行く
なんと2羽しかいない どこを探してもいない
外敵にやられたか~
3羽がちょこんと背に乗った愛らしい姿が思い浮かぶ
残った2羽の画像は後日UP予定




その後 ツツドリ情報をいただき移動
これまた いない! 害虫駆除のお兄ちゃんが薬剤散布にきた
あ~ぁ 
待ち時間 退屈しのぎにアゲハの舞い姿を追う


クリックで画像サイズ:1080pix × 720pix

何もいなかった@アゲハチヨウ_a0076493_20553481.jpg


落ち込み気分がこの1枚で救われた
何もいなかった@アゲハチヨウ_a0076493_2055524.jpg

何もいなかった@アゲハチヨウ_a0076493_20562877.jpg

何もいなかった@アゲハチヨウ_a0076493_2056543.jpg

何もいなかった@アゲハチヨウ_a0076493_20585632.jpg

何もいなかった@アゲハチヨウ_a0076493_2193199.jpg

何もいなかった@アゲハチヨウ_a0076493_20591812.jpg


D7100+300mm-F/4
by beerpapa | 2015-09-18 21:54 | 昆虫 蝶など | Comments(8)
Commented by のんぽっぽ at 2015-09-19 00:25 x
こんばんは
一羽の犠牲が出てしまったんですか‥
天敵は数多いですもんね
こればっかりは致し方なし
他の兄弟は元気に大きく育って欲しいですね

コスモスにアゲハ‥とっても綺麗です!
アゲハってもうちょっと色んな色が
入っててハデハデしてる気がしてました
模様も色も綺麗ですねぇ‥たまりませんっ!
Commented by lamymama at 2015-09-19 05:40
おはよー\(・o・)/ございます。
え~(T-T)
なんとも悲しいですね…

他の子たちは元気に育つことを祈るばかりです。。


コスモスアゲハがまた可愛らしいですね♪
Commented by inoki123baba at 2015-09-19 11:02
1羽やられちゃったんですか、、
残念ですね。。

アゲハチョウ綺麗ですね~
チョウは難しいのであまり撮れないです、

今、大阪通過しました
手をふったんですが
気付きましたでしょうか?笑
Commented by torimingoo at 2015-09-19 12:01
こんにちは!

カイツブリの雛ちゃん。
1羽いなくなり残念です…(._.)

自然の厳しさを痛感しますね。

ツツドリは
害虫駆除でこれまた残念。

キバナにアゲハはとても絵になり
癒やされました(o^^o)

最後のモズは高鳴き始まりましたね。
これはとても秋を感じます。
(o^^o)
Commented by beerpapa at 2015-09-19 20:33
のんぽっぽ さん こんばんは

ツツドリが撮れなくて蝶で時間つぶしです
アゲハだと思うのですが専門外(笑)の為 間違っているかも
楽しませてくれたカイツブリの雛は残念です
Commented by beerpapa at 2015-09-19 20:45
lamymama さん こんばんは

残った2羽も親も何事もなかったようにいつも通りです
悲しんでいるのは毎日散歩し雛の成鳥を楽しみにしている人たち
自然界で生き残る大変さを実感しました



Commented by beerpapa at 2015-09-19 20:55
inokiさん バイバ~イ

大都会進出の門出はすっきり青空
青空はず~と続きそう
満足笑みでの大漁をお祈りしていますよ


Commented by beerpapa at 2015-09-19 21:02
torimingoo さん こんばんは~

厳しい世界ですね
ある日突然なんてホントに悲しい出来事です
ぬるま湯に浸かり過ぎた身を少しはピリッとしなければ・・・

退屈しのぎの蝶々撮り
いつの間にか必死で追いかけてました
<< コサメビタキ@大阪市 池のファミレスにて@カイツブリ家族 >>