いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

抱っこ中@カイツブリ


きょうは朝から雨予報 
先日のコサメとエゾムシクイの編集でもと思っていると TさんからTEL

雨雲レーダーで確認すると2時間くらいは大丈夫そう
カメラ用雨除け& バッテリーOK 雨具を着込み 機材背負い バイクde Go~

走行時間15分 徒歩3分 最短の探鳥地ではカイツブリ一家が待っていてくれた
誰もいないので安心して近くまで顔見せ散歩をしてくれた

可愛いね! 

画像Clickで1080pix × 720pix

a0076493_13223457.jpg

a0076493_13225417.jpg

a0076493_1323899.jpg

a0076493_13232180.jpg

a0076493_13233784.jpg

a0076493_13235335.jpg

a0076493_13242356.jpg

a0076493_13244090.jpg

a0076493_13245472.jpg



お父さんの呼び声でお食事処に移動します
a0076493_13251156.jpg


見頃 撮り頃でした Tさん ありがとう
次回も 続きます~

約1時間の撮影 空は暗く ぽつりぽつり
今回は雨が降る前に我が家に到着


D7100 300mm-F/4
by beerpapa | 2015-09-16 14:02 | カイツブリ | Comments(21)
Commented by mink330 at 2015-09-16 17:22
なんてかわいいのでしょう。
カイツブリはあちこちのブログで見かけますが、こんなにかわいいのは
初めてです。すばらしい!
子供の瞳がとてもかわいくて・・・・人間の子供の瞳もかわいいですが・・・
大人になると白目になるんですね~ 人間の大人の瞳は濁ってくる?(笑)

Commented by sarayuna516 at 2015-09-16 17:30
beerpapaさん、
お久しぶりです。
可愛いですね~。
こんなの撮れたら私だったら、小躍りしてこけそうですね。
でも、正面を見据えているときは、眼光鋭いですね。
それにひきかえ、お父さんが声をかけてきたときは?
とても優しいまなざし、

いいもの、見せていただきました。有難うございます。
Commented by lamymama at 2015-09-16 17:49
こんにちは^^

お久しぶりです♪

もう、あまりの可愛さに何度も何度も見ています。
こんな姿(親子)のカイツブリは初めて見ました(●^o^●)
とてもほっこりさせて頂きました^^
ありがとうございました~♪

次回も楽しみにしています!
Commented by inoki123baba at 2015-09-16 17:58
うーん
すごい、、今日しかないといったような
タイミングの雛たちがかわいいです。

解像具合といい色のでかたといい
こんなすごい写真撮ってみたいです。。。
Commented by hama_usagi at 2015-09-16 18:15
なんて言うことでしょーー
あれっ このフレーズは ビフォーアフターでしたね(笑)

可愛いね~ こんな瞬間を撮れたのは腕と友情ですね
いつも鮮明な画 そして素晴らしい絵に感心してます

今夜も 1本 よけいに飲んじゃいますかね(笑)
Commented by のんぽっぽ at 2015-09-16 19:45 x
なんて綺麗な写真!!
そしてなんて可愛い雛たち!!
背中でわたわたと動き回る姿もたまりません
こんな写真が撮れた日は
お酒がとても美味しそうですね
いつもながらbeerpapaさんの写真に惚れ惚れ‥
いつかこんな写真が私も撮れるようになりたいですっ!
Commented by hibikorekouji2 at 2015-09-16 20:16
可愛い~♪♪♪
思わず声が出ていました^^;
カイツブリの子供って、ウリボウみたいだなと思いながら拝見しました。
あの川のカイツブリにも子供が生まれているのだろうかと、
冬の散歩コースに思いを馳せていました。
Commented by hiro3523000 at 2015-09-16 21:47
こんばんは。
ご無沙汰しております。
作品のカイツブリ可愛すぎます\(~o~)/
思わず見入ってしまいました!
いつか私もこの様な素敵な絵を撮ってみたいなぁ~
気持ちがほっこりです。
Commented by beerpapa at 2015-09-17 11:23
minkさん おはようございます

大きな黒い瞳は可愛い 小さな白目はきつ~い感じ
外見や顔形での判断はダメですよ
ワタシも白内障気味なので・・・でも性格はまあまあです
Commented by beerpapa at 2015-09-17 11:31
sarayunaさん お久しぶりですが..
ブログにはタダ見ですが 立ち寄らせていただいてます

この場に sarayunaさんがいたら もっと風情溢れる場面が撮れてたと思います
こんな時期に家族団らんの姿が見れてラッキーでした


Commented by beerpapa at 2015-09-17 11:39
lamymamaさん こんにちは~

シンガポールで遊び過ぎ(笑)で体調不良?
ウイルス 飛んで行け~

近くだったので親子の仕草をはっきり確認できました
撮ってる時には感じなかった可愛さが画像にして実感しました
幼鳥ちゃんは可愛いね
Commented by beerpapa at 2015-09-17 11:43
inokiさん おはようございます

こんな時期に背中に乗るコは初めて見ました
半信半疑で行ってみましたが、成長具合も丁度良く食欲旺盛でした
ラッキーですね
Commented by beerpapa at 2015-09-17 11:53
横浜のうさぎさん こんにちは~

至近距離だと腕は関係ありませんね
ただシャッターを押す指がなければ撮れません
カイツブリとレンズに感謝して乾杯しました
でも最近は350mmしか飲ませてもらえません

きょうは終日の雨 部屋で引き籠ってます

Commented by beerpapa at 2015-09-17 12:04
のんぽっぽさん こんにちは~

最近はタイミング悪く、思った鳥さんに会えない日々
今回は珍しくグッドタイミング 成長度合いも見ごろでした 
たまにはこんな事があるから鳥見はやめられませんね

関東の鳥さん 期待してますよ

Commented by beerpapa at 2015-09-17 12:12
hibikorekoujiさん こんにちは~

可愛い表情が撮れました
背中の模様がウリボウによく似てますね
観察しているとおんぶを交替したり、メスにも餌を渡したり
仲のいい夫婦 思いやりあるお父さんでしたよ

普通 繁殖期は5~7月なので、時期になると雛の姿を確認できると思います

Commented by beerpapa at 2015-09-17 12:19
hiroさん コメントありがとうございます

繁殖期は5~7月だと思っていましたが、
すでに9月の半ば過ぎ こんな時期に会えてびっくりです
何度かすでに繁殖をこなしていたようで、余裕で泳いでました

今季は秋の渡りのオオルリやキビタキの出会いが少なく
寂しい思いをしていますが、カイツブリ親子を見て気持ちが和みました
コメントありがとうございました

Commented by torimingoo at 2015-09-17 18:43
こんばんは!

憧れのカイツブリおんぶシーン。
三羽も乗ってくれたんですね(o^^o)
可愛いです〜。

私も初心者の頃に撮影してますが
下手過ぎてお蔵入り。
いつか撮り直しをと思っていますが
なかなかタイミング合わずです。
いつかこんな綺麗に撮りたいです。
^_^
Commented by mint114 at 2015-09-17 21:06
初めまして。

カイツブリ とっても可愛いですね
もう ほっこりしました(*^-^*)

お越しくださいまして、ありがとうございます
私も、超初心者なのですが少し小鳥撮っております
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by beerpapa at 2015-09-18 20:20
torimingooさん こんばんは

少々時期外れですが3羽をおぶったシーンが撮れました
通常の繁殖期には撮れなかったけれど、皮肉なものですね
縞模様がきれいなので、そろそろ自泳ぎしそうです
Commented by beerpapa at 2015-09-18 20:38
mintさん はじめまして

sarayunaさんのBlogにお邪魔中 かぜのかほりに誘われてお伺いしました
私には到底真似さえできない画像の数々
写真の奥の深さを感じながら、拝見してるだけ~で勉強になります
野鳥や飛んでるモノにこだわりを持つBlogですが
今後ともお付き合いの程 よろしくお願いいたします


Commented by さわやか at 2016-01-27 23:17 x
背中に3羽のひなをおんぶして泳ぐ姿に感動です。
凄い物を見せて頂きました。
一度でいいからこのようなシーンを見て見たいです。
古い記事にコメントしてすみません。
<< 池のファミレスにて@カイツブリ家族 1か月超の滞在@シロハラクイナ >>