いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


1か月超の滞在@シロハラクイナ


南の島からやってきたシロハラクイナ

滞在1か月超後も変わらぬ警戒態勢 草むらの中のバッタを捕食しながら見え隠れ
羽色は黒っぽく 赤みがかった嘴になっていた

画像サイズ:1080pix × 720pix

a0076493_16302351.jpg

a0076493_1630536.jpg

a0076493_16311248.jpg

a0076493_16313572.jpg

a0076493_16315785.jpg

a0076493_16321450.jpg

a0076493_16323591.jpg

a0076493_1632512.jpg

a0076493_16331048.jpg

a0076493_16332532.jpg


逆光は覚悟の上だけれど モニターで露出補正確認もできず 取りあえずシャッターを押す
背景もイマイチ 解像も良くないけれど大トリでお茶を濁す


D7100 1.3クロップ+300mm/F4 手持ち
by beerpapa | 2015-09-15 19:23 | シロハラクイナ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2015-09-15 20:21
長期滞在ですね。
よっぽどお気に召したのかしら?
お上品なお方です。
Commented by torimingoo at 2015-09-15 20:26
こんばんは!

シロハラクイナ。
長期滞在なんですね。^_^

それなのに、警戒心強いとは
かなり手強いですね。

私は未見の鳥さんなので
いつか逢えたらいいなあ。^ ^
Commented by inoki123baba at 2015-09-16 11:02
変わった子が長くいてくれると
大にぎわいになりそうですね!

やっぱこの子かわいいです
ペンギンみたいな白黒いいです
Commented by beerpapa at 2015-09-16 13:52
inokiさん こんにちは~

1ヶ月前は100人超 最近は10人前後のようです
待ち時間、草被りが多いので当初は厳しい撮影でしたが
観客が少なくなると、姿を見せる機会も増えてるようです
この日は待ち時間なく珍しく愛想良しでした
Commented by のんぽっぽ at 2015-09-16 19:55 x
餌が豊富だったのかな?
本当に長い事留まっているんですねぇ
しかし草の感じ‥撮影しづらそうなのにこんなに綺麗に撮っちゃうなんて!!
立ち上がってキョロキョロ警戒してる姿?も「ハイチーズ♪」状態で可愛いですね(* ´艸`)
Commented by beerpapa at 2015-09-17 07:08
のんぽっぽ さん おはようございます

きょうは雨 のんびりしてます
シロハラクイナはすでに1カ月経ち長期の滞在です
天敵がいなく餌が豊富なのかな?
南の鳥なのでそろそろ帰る準備しなくてもいいの?
ちょっと心配になりますね
<< 抱っこ中@カイツブリ やっと!@キビタキ >>