人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

やっと!@キビタキ


枝被りでも まっ! いいか~

今季(9月)初撮りは顔見世少々 手強くも きれいなコでした

画像サイズ:1080pix × 720pix
やっと!@キビタキ_a0076493_18445775.jpg

やっと!@キビタキ_a0076493_18452269.jpg

やっと!@キビタキ_a0076493_18453711.jpg

やっと!@キビタキ_a0076493_19402819.jpg



帰り道 BQ広場横でバッタリ ノートリの至近距離
最初からこの場所で待ってれば・・・

やっと!@キビタキ_a0076493_18483984.jpg

やっと!@キビタキ_a0076493_18485833.jpg


毛虫 うじょうじょ
やっと!@キビタキ_a0076493_1857336.jpg


実はぼちぼち 
けれど 鳥さんは閑古鳥状態
やっと!@キビタキ_a0076493_18581561.jpg


18:18 赤く染まった夕陽
枝被りで悶々気分が吹っ飛んだ
やっと!@キビタキ_a0076493_1985860.jpg


本日の撮影:キビタキ♂♀ コサメビタキ エゾムシクイ いずれも愛想なし  シジュウカラ チラホラ 後日UP予定


D7100 1.3クロップ+300mm/F4  手持ち
by beerpapa | 2015-09-14 19:44 | キビタキ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2015-09-14 20:06
こんばんは!

キビ雄はとても綺麗な個体ですね。
(o^^o)
私は最近こんな綺麗な子と
出逢えず、羨ましいです^ ^

最後の夕焼け画像。
とても良い色で構図もバッチリ。
とても勉強になります。
Commented by mink330 at 2015-09-14 20:36
ほんとにきれいなキビタキさんですね~
夕焼け最近はあまり見ていません。
実際はきれいな夕焼けあるんです。

でもその頃は夕飯の支度で忙しくて…
ハッハッハ・・これはいい訳です~~
Commented by beerpapa at 2015-09-15 16:56
torimingooさん こんにちは

今期のキビタキやオオルリは警戒心旺盛です
絵になるところには出てくれません
それでもやっとカメラに収まり とりあえず一安心です

空が真っ赤になってました
急いで屋上に上りカメラをセット 息切れしました~
Commented by beerpapa at 2015-09-15 17:05
minkさん こんにちは

何かが起こりそう 西の空が真っ赤になってました
気が付いた瞬間から赤色は薄くなり、やっと間に合いました
丁度 夕飯の支度時ですよね
見とれていたら それこそ大変
キッチンが真っ赤になっていたかも

Commented by inoki123baba at 2015-09-16 10:58
綺麗なキビタキですね!

暑くなる前に少し見えていなくなっていたので
そろそろこっちのほうも戻ってきてるのかなぁ
秋の渡りシーズンは見たいところが
盛りだくさんになるんですね~
Commented by beerpapa at 2015-09-16 13:55
inokiさん こんにちは~

やっとカメラに収めたキビタキです
何故か今季は高木ばかり スカッとした所には出てくれません
オオルリもちらほら入ってますよ
Commented by のんぽっぽ at 2015-09-16 20:08 x
凄く綺麗なキビタキさんですね
キビタキさんに会えるときは遠くて明るいか
近くて暗いか‥しかないので悔しい思いばかり
こんな綺麗なキビタキさんならリベンジしたくなっちゃいますね♪
シジュウカラさんの写真はどうしても毛虫の方が気になっちゃいます(* ̄□ ̄*;
うじゃじゃー‥鳥にはバイキングでしょうか?
うーん‥かゆそう(笑)
夕日‥真っ赤ですね
ここまで真っ赤なのはなかなか見ませんよねぇ
黒と赤でとっても格好いい!!
Commented by beerpapa at 2015-09-17 07:03
オオルリやキビタキの姿がなかなか確認できません
チラッと見えてもすぐどこかへ
シジュウカラだけが飛び交ってました

真っ赤な夕陽 カメラを準備している間に
どんどん赤みが少なくなり、ちょっと焦りました
<< 1か月超の滞在@シロハラクイナ 雨宿り@コサメビタキ >>