いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

長~い一日@サンコウチョウ


昨夜は久しぶりに相方さんと焼肉屋へ
取りあえず食べ放題とビールを注文 1杯が2杯に・・・ ・・・
相方さんは頑張って食べたけれど 単品の方が安かったかな
外で呑む「生」は美味かった! 今朝は案の定ゆっくり起床の7時過ぎ


昨日
いつもの現場に9:00着 コゲラがやってきた
コサメビタキ、ムシクイは高い枝をちらちら 見てるだけ~

ツツドリポイントへ
10:00頃から14:30まで手持ち無沙汰の時間を過ごし 結局姿チラリのみ
足取り重い帰り道 サンコウチョウを見たよポイントに立ち寄る

何もいない 諦めて駐輪場に向かう途中でヒラリ舞うサンコウチョウ
見てるだけ~で終わりかな?と胸をよぎるが ラッキー!
暗い下枝の中にとまってくれた
暗いながらも今季お初のサンコウチョウ 
昨日の鳥見は「見てるだけ~」でほとんどの時間を費やした 

a0076493_1343995.jpg

a0076493_1343258.jpg

a0076493_13434037.jpg


a0076493_1344893.jpg

a0076493_13444230.jpg

by beerpapa | 2015-09-05 13:48 | サンコウチョウ | Comments(8)
Commented by granpatoshi at 2015-09-05 16:42
こんにちは♪

ご無沙汰で~す^^。
ようやく涼しくなってきましたね。こちらでもボチボチ秋の渡りが
始まったようで、マイフィールドにもヒタキ類が顔を見せています。
今日は今季初撮りでサメビタキをゲット^^。いよいよですね~。
Commented by のんぽっぽ at 2015-09-05 17:56 x
こんばんは!
二枚目のコゲラがかっこいいー!
一枚目のぶら下がりも可愛いけど(*´﹀`*)

サンコウチョウはまだいるんですね
今年初見は果たしたものの一枚も撮れず
まだどこかで会えたらいいなぁ‥
暗いところでもこんなに綺麗に
いつか撮れるようになりたいですっ!
Commented by torimingoo at 2015-09-05 20:21
こんばんは!

焼き肉屋さんの食べ放題に
生ビール♪
良いですね〜(o^^o)

鳥見で帰り際の
サンコウチョウ。嬉しいですね^_^
こちらのサンコウチョウポイントは
いつも色々問題が起きるので
行くのを躊躇し続けて…。
もう何年も逢ってないなあ〜^ ^
Commented by inoki123baba at 2015-09-06 06:02
サンコウチョウ~
いつか綺麗に撮ってみたいです。
コゲラってなんかかわいいですよね
チョコチョコ動き回って
むこうから近づいてきていても
何故か怒って飛んでいってしまう憎めないやつ

僕はビールあまり好きではないのですが
焼き肉の時は何故か飲みたくなりますよね~
うちは昨日焼き肉でしたが
ビール2本のんでしまいました笑
Commented by beerpapa at 2015-09-07 12:46
granpatoshiさん こんにちは~

雨が降るのか降らないのか 思案六法 出動の判断に迷いが...
ツツドリやコルリ キビタキ情報はあるものの我がカメラには入ってくれません
これからだと自分に言い聞かせて頑張ります

Commented by beerpapa at 2015-09-07 12:50
のんぽっぽ さん こんにちは~

秋の渡り途中にサンコウチョウは入りますが、一日で抜けてしまいます
タイミング良ければ まだまだ撮れますよ
今季のワタシは絶不調ですが...
Commented by beerpapa at 2015-09-07 12:55
torimingooさん こんにちは~

人気の鳥さんにはカメラマン多数 問題も多発
こちらも同じ状況です
野鳥を狙うより カメラマンの少ない所を狙ってます
これじゃ 鳥さん撮れませんね
Commented by beerpapa at 2015-09-07 12:59
inokiさん こんにちは~

ビールの美味しい時期ですが摂生中です
たまに飲むビールは最高!

以前カワガラスの時は飲み過ぎのお蔭で足が痛い真っただ中でした
尿酸値の高低と相談しながらチビリやってます
<< サメビタキ@大阪市 お目当ての鳥さんはいない@スズメ大群 >>