いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

お目当ての鳥さんはいない@スズメ大群


空模様を気にしながら いつもの場所へ

蚊の攻撃をかわし乍ら周辺をうろうろ
いない! 昨季はとっくに入ってるお目当ての青い子はきょうも見当たらない
来るまで待とうの思いが心細く しょぼんでしまいそうな4日目。

飛んできた2羽のコゲラを手持ちで追いかけて時間つぶし
久しぶりに持ち出した置いてきぼりの三脚 カメラの乗っていない三脚は何だか不恰好


スズメが下草の中であっちもこっちもガサゴソ 
突然 数羽が飛び出すと アッという間に大群形成 思わずシャッターをきった


画像サイズ:1080pix × 720pix
クリックしてご覧ください スズメもこれだけいると勇ましい

a0076493_196176.jpg

a0076493_1962373.jpg

a0076493_1964390.jpg

a0076493_197543.jpg


a0076493_191225.jpg

a0076493_1914125.jpg

a0076493_191572.jpg



D7100+300m F/4
by beerpapa | 2015-09-01 19:21 | スズメ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2015-09-01 20:31
こんばんは!

お目当てのコルリさん。
一体どこに隠れているんでしょうか?
早く逢える事をお祈り致します。
m(_ _)m

スズメの群翔シーン。
バックアンダーで引き立ち
素晴らしいです。
やはりこういうのは
レベルの高さを、感じる作品ですね。
^ ^
Commented by beerpapa at 2015-09-02 10:06
torimingooさん おはようございます

撮りたいコルリは影もなく しつこいワタシもそろそろ この場所では潮時のようです 
こんな時はスズメさんも貴重?な被写体です
300mm/4の手軽さはこんな突然時には重宝してます
お褒めのお言葉 ありがたく頂戴いたします
Commented by inoki123baba at 2015-09-02 15:09
おーーー
スズメも集まれば迫力がありますねー
すごい。。

スズメはあまり撮ったことがないのですが
今度、たくさんいる時挑戦してみよう
Commented by のんぽっぽ at 2015-09-02 18:13 x
こんばんはー!!
スズメ圧巻ですね‥凄い数だし綺麗だし
モコモコ膨らんだスズメは結構撮りますが
こんな飛翔シーンも撮ってみたいです

こちらはまだ渡りらしい渡りに遭遇出来ません‥
今日お会いした鳥撮りさんにも
そろそろサンショウクイや
エゾビタキなんかのヒタキ類とか
渡りが本格化するから忙しくなるぞー!!
と詳しく教えて頂いたのですが
天気が‥天気がぁ‥‥と唸りながら
車内から狙える海にばかり行ってます
シルバーウィークの帰省もあるのに
頭がこんがらがりそうです(笑)
Commented by mink330 at 2015-09-03 01:33
スズメも捨てたもんではない!というと雀さんに怒られそうです。

躍動感のあるいい写真ですね。
反射神経抜群と見ました。
どんな被写体でも素敵な写真に仕上げる・・さすがです。beerpapaさん!
Commented by beerpapa at 2015-09-03 21:36
inokiさん こんばんは

スズメってあまり真剣に撮ったことはないですよね
だけど集団飛翔となると話は別
何羽いたのかなぁ~ すごかったよ

Commented by beerpapa at 2015-09-03 21:40
のんぽっぽさん こんばんは~

横浜行きの準備は万端ですか~
期待してますよ
秋の渡りを期待してるけど、何だか今年は寂しい
そろそろ来るかな? 自信が無くなってきました
Commented by beerpapa at 2015-09-03 22:09
minkさん

公園で日頃はガサゴソしてるスズメですが、
突然の飛翔 びっくりしました
猛禽が来たのかと思いましたが、猛禽はいなく 何かにびっくりしたようです
これだけのスズメが集まると大迫力でした





<< 長~い一日@サンコウチョウ 9月のマイカレンダー@ジュウイチ >>