いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


9月のマイカレンダー@ジュウイチ


早朝撮り人には悩ましい天気が続いている
朝起きた時はいつでもGoなのだけれど...
AM9:00までの空模様がGo & Stayの分かれ道
そんな尚早な判断が好機を逸する要因になっているけれど、一度覚めた気分は元には戻らない

きょうもStay 9月初日もStayな一日になりそうだ
さて来月はどんな鳥さんに会えるのかな~


パソコンのスタート画面をマイカレンダーの9月に変更
昨年9/18 京都市内北部 初見鳥のジュウイチ

あらためてカレンダーの眼をおくと 赤字が4つ連なっている
シルバーウイークと呼ばれる連休だ
国民の休日 どこかで聞いたような休日
祝日と祝日に挟まれた飛び石連休対策で作られた休日らしい 
めでたし!シルバーウイーク 東京から孫たちが帰ってくる

a0076493_13552588.jpg

a0076493_13554192.jpg

by beerpapa | 2015-08-31 17:23 | ジュウイチ | Comments(8)
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-08-31 19:58 x
こんばんは
お誕生日のお祝いに遅れてしまい。。。。勘弁ネ
ところで おいくつになったの?って 聞こうとしたら
なんと 11とは なかなかセンスがいいですね~

おめでとうね♪
Commented by torimingoo at 2015-08-31 20:36
こんばんは!

9月の連休にお孫さん。
楽しみですね(^_−)−☆

それにしても、この
ジュウイチは極上ですね^ ^
私もいつかこんな素晴らしいジュウイチを
撮りたいなあ〜(o^^o)
Commented by mink330 at 2015-09-01 03:43
あら?国民の休日,知りませんでした。

久しぶりのお孫さんとの再会,今から待ち遠しいですね。
双子ちゃんを一緒に撮るのは難しいとおっしゃってましたが,
撮る楽しみが増えますね。
Commented by inoki123baba at 2015-09-01 14:48
雨が降ったりあがったりだと
行くか行かないかで
気持ちがあげさげしますよね

シルバーウィーク最終の23日は開市で
休みではなかったのですが
横浜へ行くのが長いほうがいいので社長に頼み休ませてもらいました。

写楽さんも忙しいシルバーウィークになりそうですね~!
Commented by beerpapa at 2015-09-01 18:00
横浜のうさぎ さん こんにちは

ありがとうございます やっとジュウイチ×6+αになりました
更にシジュウ→ゴジュウをカラめて鳥撮りに邁進します

Commented by beerpapa at 2015-09-01 18:18
torimingoo さん こんにちは

初見の鳥さんでした
桜の枝葉が多かったのですが、抜けた場所にとまってくれました
今年も会いたい鳥さんです


Commented by beerpapa at 2015-09-01 18:22
minkさん こんにちは

現役時代にもシルバーウイークがあれば大喜びしてました
今や年中ダイヤモンドウイークです
7月東京転勤以来の孫帰省
いっぱい写真撮っておきます

Commented by beerpapa at 2015-09-01 18:34
inokiさん こんにちは

話のわかる社長ですね
帰ったら存分に仕事して社長を喜ばせてください

野鳥探索ルートは設定しましたか?楽しみ多いシルバーウイークになりますね
広島で培った野鳥撮りの腕を発揮して、地元カメラマンをぎゃふんと言わせてください
楽しみにしてます

<< お目当ての鳥さんはいない@スズメ大群 小さなムシクイ@エゾムシクイ >>