いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


タマシギ親子@奈良県


今年3個目の台風15号が熊本上陸
AM:7:10 こちらも風が強くなってきました



昨日 青空広がり日差しぎんぎんの一日でした
ホテイアオイの花が一面に咲いてます
初めて見た薄紫の世界でした

まばらに咲く畑の中で育メン父さんは子育てに奮闘中
ウン十年前 ワタシにはできなかったなぁ 育メン父さんに敬礼

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_7242114.jpg

a0076493_7245222.jpg

a0076493_725731.jpg

a0076493_725244.jpg

a0076493_7254174.jpg

a0076493_7255625.jpg

a0076493_7261380.jpg

a0076493_7262962.jpg

a0076493_7265860.jpg

a0076493_7271392.jpg

青い空が映り込む場所へ移動 レンズは軽いフットワークも軽い


D7100+300mm/F4 TC1.4 手持ち
by beerpapa | 2015-08-25 07:37 | タマシギ | Comments(10)
Commented by hama_usagi at 2015-08-25 11:18
こんにちは
軽いレンズでの手持ち撮影
文面拝見しているだけで 楽しい撮影風景を想像してます(笑)

Commented by inoki123baba at 2015-08-25 15:12
タマシギも親にちびが
ちょろちょろついていくんですね~

群れになって列になって
みんな元気に大きくなれたらいいですね!
花も写っていて綺麗です
Commented by beerpapa at 2015-08-25 17:24
hama_usagi さん こんにちは~

久し振りに多数のカメラマンさんのいる所に出かけました
他に鳥さんがいないので、ホテイアオバ畑に集合です
2人の子育てでも大変だったのに ここは4羽
この位甲斐甲斐しく子供に接していれば、親父の存在感も確保できたかな?
なんて考えてました
Commented by beerpapa at 2015-08-25 17:38
inokiさん こんにちは~

強風対策は大丈夫ですか?
こちらもびゅ~びゅ~吹いてます

ちびちゃんたちは列をつくってよちよち
どこにでもいるけれど 別行動に徹する子も
暑い鳥見も微笑ましいタマシギの仕草に!(^^)!でした

Commented by torimingoo at 2015-08-25 20:30
こんばんは!

これは又素敵なタマシギ親子
画像ですね*\(^o^)/*

水面の映り込みや
花の前ボケ絡み。
どれも秀逸ですね。(o^^o)

こちらのタマシギでは
誰もこんな素敵なのは
撮れていないかも〜^ ^
Commented by beerpapa at 2015-08-26 17:14
torimingoo さん こんにちは~

ホテイアオイ畑のタマちゃん親子です
適度の水溜りと花があり 花がらみのタマちゃんは初めて撮りました
暑さを我慢すれば torimingoo さんならもっと素晴らしい画像が撮れてますよ
手持ちだから撮れた花がらみです

暑さがぶり返しました 熱中症にお気をつけて!
Commented by mink330 at 2015-08-27 05:23
タマシギの親子,楽しそうですね。
自分としてはタマシギの親子連れ初めて見たような気がします。
頼もしいとうさんです。


台風はいかがでしたか?暑さは収まりましたか?
まだまだ油断は禁物,どうぞご自愛ください。
Commented by beerpapa at 2015-08-27 11:14
minkさん おはようございます

15号台風は九州通過後日本海へ
翌日からまた暑い日中に舞い戻り たっぷりと汗をかいてます

タマシギは稲がらみが多く、花がらみは私も初撮りでした
ホテイアオイは我が家のメダカちゃんの住み家ですが
花を見たのは初めて 畑一面に咲くきれいな薄紫色に感激しました
Commented by のんぽっぽ at 2015-08-27 17:21 x
こんにちは
タマシギの親子綺麗ですねぇ
子供のうちはまだ地味め?
でもそれがまた可愛い(*´﹀`*)

お父さんはせっせとお仕事偉いっ!!
お母さんは今何してるんでしょうか‥
ハデハデお母さんも気になります

ホテイアオイの花がこんなに綺麗だとは!!
Commented by beerpapa at 2015-08-27 18:55
のんぽっぽさん こんばんは~

ホテイアオイの花 きれいでした
我が家の水槽に浮かんでるホテイはこの暑さでぐんにゃり

お母さんはどこへ行ったのやら
やっぱ お父さんは偉いね
<< タマシギ親子❷ @奈良県 雨の大阪城@ムシクイさん >>