人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

青空に舞う@ハヤブサ


きょうは曇り時々雨
標準レンズ装着して電源を入れるとガァガァガァ 半押しするとガァガァガァ 電源を切るとガァガァガァ
1年半前からうるさく唸る 

10月 姪の結婚式も近づいてきた 重い腰を上げて梅田ニコンまで
ついでに2台のカメラを持参してクリーニング依頼
ガァガァガァの原因はVR不良とか 大4枚弱の出費 相方さまの怖い顔を咄嗟に思い起こす


カメラのクリーニングを大至急でお願いし 折角だから2年振りの大阪城公園へ
大阪城北詰駅で地上に出ると小雨ぱらぱら 飛騨の森 到着時にはざあざあ

コルリ若が暗い植え込みの更に暗い奥まった場所で2羽確認
蚊と雨と頭から噴き出る汗 三重苦と格闘しながら20分 絵にならない傑作画像をカメラにおさめ引き上げる
小雨じゃ ぬれて行こうと市民の森を回り大阪城公園駅で乗車

電車に乗っても汗は止らず 体の周りは湿度200% 
ん なんか変 周りを見ると女性ばかり 冷たい視線が肌を刺す 
こんな時は眼をつぶって何も考えず何も感ぜず 次の駅まで忍耐の一字 臥薪嘗胆の極意なり 
「京橋~」のアナウンスを聞き 一呼吸入れておもむろに乗降ドアへ


8/18の撮影分です

久し振りにきれいな青空が広がった
三羽の子育ても終えたハヤブサ 夫婦水入らずと思いきや 別居状態
お父さんのお相手もせず 子たちはすでに独立 有閑マダムを気取り のんびりと空中散歩中のハヤブサママ

画像サイズ:1080pix × 720pix
青空に舞う@ハヤブサ_a0076493_19141450.jpg

青空に舞う@ハヤブサ_a0076493_19143913.jpg

青空に舞う@ハヤブサ_a0076493_1914588.jpg

青空に舞う@ハヤブサ_a0076493_19152264.jpg

青空に舞う@ハヤブサ_a0076493_19154425.jpg

青空に舞う@ハヤブサ_a0076493_1916723.jpg

青空に舞う@ハヤブサ_a0076493_19163334.jpg

青空に舞う@ハヤブサ_a0076493_19164832.jpg


D7100(クロップ1.3)+500mm/F4  こんな日は露出補正+1.0が良さそうだ

by beerpapa | 2015-08-19 19:49 | ハヤブサ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2015-08-20 04:25
カメラはメンテナンスも大変ですね。まして高いカメラは尚更でしょう。
でもそれに出すお金はもったいなくないのでは?

そちらはまだ暑そうですね。少しこちらに暑さを分けて欲しいほどです。
それに青空も。
Commented by inoki123baba at 2015-08-20 18:41
今の時期だと雨がふると湿度で
汗がダーーーつとでてきますよね。。
コルリみてみたいな~青い鳥はいいですよね!

ハヤブサも綺麗です真っ青な空バックだと
爽やかな印象に見えるのですが
実際はかなりの暑さですよね。。
Commented by torimingoo at 2015-08-20 19:34
こんばんは!

雨の中のご活動お疲れ様でした。
帰りの電車は女性専用車両だったのでしょうか?
気づかずに乗ってしまうとバツが悪いですよね。
(^^;;

青空バックのハヤブサ。
本当にいつ拝見しても
素晴らしく惚れ惚れしております。
(o^^o)
私ももっと飛び物が
上手になれる様精進せねば〜。
Commented by beerpapa at 2015-08-21 17:23
minkさん こんにちは~

この日は久しぶりの青空そして爽やかな早朝でした
AM10:00を過ぎるとまだまだ暑く、早々に鳥見は引きあげます
そちらは青空が少ないようですが、minkさんの笑顔は健在でしょ

台風が接近してるようです
昨日今日はどんより空の曇り~雨になりました


Commented by beerpapa at 2015-08-21 17:28
inokiさん こんにちは~

この日は珍しく早朝は爽やかでしたよ
最近は暑くなる前に帰る予定ですが、結局は鳥さん次第ですね
近場ばかりなので ついつい長居をしてしまいますが・・・

鳥さんいません 今月末までシャッターをきれそうにありません
Commented by beerpapa at 2015-08-21 17:39
torimingoo さん こんにちは~

久し振りに電車に乗りました
改札を入るとすぐに電車が… 乗った車両は女性専用 まったく

80mの塔がハヤブサの住み家です
背景はいつも空 
天気の良い日だけお伺いして飛行機コラボ狙いですが、なかなかチャンスはありません
鳥さんがいない時期 ハヤブサには感謝してます

 
<< 雨の大阪城@ムシクイさん 見返りシロハラクイナ@大阪府 >>