いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


見返りシロハラクイナ@大阪府


8/18 AM07:30 シロハラクイナの現場に立ち寄り、鳥友さんに状況を聞く
橋の南側は手持ち無沙汰のカメラマンさん多数

状況確認後 カメラも出さず ハヤブサポイントに向い単独撮影
青い空が広がっていた
若鳥の姿は見えないけれど、親鳥たちを確認できた  <後日UP予定>
AM9:00 引き上げる前に鳥友さんに再び迷鳥さんの状況を聞くも 目立った動きはなさそうだ 



8/16の撮影分
背丈の長い草むらを歩く姿を追うけれど、頭だけが見え隠れ
しばらくの草くぐりの末 安全な深い茂みを目指し大急ぎで走り去る
黒山の観客が気になるのかな? ちらりと顔を向けた

画像サイズ:1080pix × 720pix(横取り)
a0076493_11582798.jpg

a0076493_11584325.jpg


肝心のシロハラが見えないので 草被りものを・・・
a0076493_1203893.jpg

a0076493_121125.jpg


退屈な待ち時間は遠いカワセミにレンズを向ける
a0076493_1224241.jpg



宮古島のホテルの庭にはシロハラクイナとインドクジャクを至る所で見かけた
所変われば珍しいクイナ 大阪で撮れれば貴重なシロハラクイナさんだ


スズメ若さんでピント微調整中
a0076493_14103847.jpg

a0076493_1442721.jpg


D7100+500mm/F4
by beerpapa | 2015-08-18 12:22 | シロハラクイナ | Comments(6)
Commented by inoki123baba at 2015-08-18 18:15
う~ん
お人形のような鳥ですね
なんかかわいらしぃ

15日と今日とカワセミねらいに片道2時間をせっせと通い合計七時間待ってスカでした。

来月のシルバーウィークに関東へ行く予定でいます!
大阪を新幹線で通過するときにちゃんと手を振ります。
Commented by torimingoo at 2015-08-18 20:20
こんばんは!

お待ちしてました。
シロハラクイナさん*\(^o^)/*
見返りバッチリ撮られていて
素晴らしいですね^_^

草被りが多く大変なご様子ですが
最初の見返りが撮れていたら
私なら、るんるんスキップです。
(o^^o)
スズメでのピン調整。
しっかりとピンが来ていますね
^ ^
Commented by のんぽっぽ at 2015-08-18 20:38 x
シロハラクイナさん可愛い!!
最後の草の中から顔が覗いてるのは
暖簾をくぐる人みたいで何か面白い(* ´艸`)

宮古島で見れるんですか‥
ヘビとハチと船が怖い私には
なかなか勇気が出ない場所です

カワセミはこの数日フラれまくり
こんな綺麗なカワセミさんが見たいです(๑-﹏-๑)

ふわふわスズメさんもたまりません!
緑の葉にとまって賢いモデルさんですね♪
Commented by beerpapa at 2015-08-19 09:29
inokiさん 
シルバーウイークの言葉で調べてみました
今年はなんと土曜日を入れると5連休なんですね
って言うことは…孫たちが帰ってくるかも 鳥見どころじゃない連休になるのかな?

関東進出! 目標設定の達成を大阪の片田舎よりお祈りします



Commented by beerpapa at 2015-08-19 09:35
torimingooさん おはようございます

5時間粘って1分弱の顔見世
それでも大阪のシロハラクイナさんの貴重な画像が撮れて喜んでます
でも次回は余程の暇がない限りパスします(笑)

ワタシのカメラではこの程度が限界かな?
そこそこ写れば贅沢は言いません

Commented by beerpapa at 2015-08-19 09:45
のんぽっぽ さん おはようございます

体力、気力のあるうちに八重山諸島や北海道の野鳥ポイントを数日間どっぷりと
これが私の直近の夢です
ところが我が相棒さんは名所旧跡 観光地 グルメしか興味なし
この大きな差がネック 深く大きな溝がいつまでも埋まりません

<< 青空に舞う@ハヤブサ 田園ツバメ@広島県 >>