いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

田園ツバメ@広島県


県中央部の農村高台が義母の生家 黄色に色づき始めた緑の世界が広がっている
ここでもツバメが飛び交い、腰を下ろして飛び姿を眺めていると気も心も落ちつく

飛び撮り練習台になってくれたツバメさんに感謝です

8/12 広島県三原市大和町にて

a0076493_21113199.jpg

a0076493_21114749.jpg

a0076493_2112498.jpg

a0076493_21122875.jpg

a0076493_21124677.jpg

a0076493_211357.jpg


遠くに見える国内最大のアーチ橋(広島空港大橋) 広島県東広島市河内町より
a0076493_21134017.jpg

a0076493_2114315.jpg


D7100+300mm-F/4
by beerpapa | 2015-08-17 22:46 | ツバメ | Comments(6)
Commented by mink330 at 2015-08-18 02:47
beerpapaさん,おはようと言えばいいのか?こちらは真昼間です。
こちらにもツバメ飛んでいるんですよ。でも早くて到底撮れません(おまけにカメラこちらに来てすぐ壊れたし…)
肉眼ではどんな色かもわかりませんが,飛び方からツバメとわかります。
こんな風に撮れたら素晴らしいですね。

Commented by beerpapa at 2015-08-18 12:49
minkさん 
ぽっぽ好きのお孫さんのお付き合いで 今頃はぐっすりかな?

日本にやって来るツバメは5種以上のようです
ペルーのツバメはカラフル?(笑)
不慮の事故カメラはやっぱりそちらでは治せないようですね
Commented by inoki123baba at 2015-08-18 18:08
何千羽のツバメは圧巻そうですね~

20~30のツバメ達でも飛び交うとかなりすごいものがありますよね
今回は稲ばっく
稲ばっくのツバメ難しいです、、
僕は撮れませんでした、、

Commented by beerpapa at 2015-08-18 19:00
inokiさん こんにちは

緑の稲や水面をを飛び交うツバメを見ると撮りたくなります
鳥枯れの時期は尚更です
以前 グリーンバックの正面に向かってくる写真が頭から離れず
何度も挑戦してますが未だ撮れず 撮れるまで挑戦し続けます
鳥枯れの時期は尚更です
inokiさんも挑戦してみてください


Commented by のんぽっぽ at 2015-08-18 20:11 x
こんばんは!
ご実家からの景色は
これから一面金色になるのでしょうか
ツバメさんはどれだけ頑張っても
うまく飛びが撮れません
青空バックに10何点とかで
賢いカメラに撮ってもらうのが精一杯(* ̄□ ̄*;
いつかこんな緑バックが撮れるようになりたいです

そして嬉しいコメント頂き
本当に有り難うございます!!
旦那や母に自慢してしまいました(笑)
Commented by beerpapa at 2015-08-19 09:53
のんぽっぽ さん おはようございます

今日は雨 重い腰を上げて故障中のレンズ修理の為ニコン梅田持ち込みの予定です
ツバメ 大好きで~す
正確にいうと飛び姿狙いが大好きです
上手く撮れないのであれやこれや利己流で試行錯誤
一番真剣になれるツバメ様です

お世辞じゃないよ
ホントにのんぽっぽさんの進化は著しい真価を発揮してます
<< 見返りシロハラクイナ@大阪府 暑中ツバメ@広島県 >>