いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


暑中ツバメ@広島県


沖縄から遥々 シロハラクイナさんがお越しになられたのでご挨拶に行ってきた
AM5:00スタート バイクで20分 
現場はすでに20脚近くの三脚ずらり
珍客さんは長旅でお疲れのよう 12:00に引き上げ 暑中長時間のわりには ご挨拶はそこそこ
珍客さん以上に疲れたワタシ  (~ロ~゚。)   <後日掲載>


画像サイズ:1080pix × 720pix
帰省時 いつもの山中池でひとり ツバメとたわむる

a0076493_20554149.jpg

a0076493_2055598.jpg

a0076493_20563574.jpg

a0076493_20573178.jpg

a0076493_2058167.jpg

a0076493_20582435.jpg

a0076493_20585092.jpg

a0076493_20591664.jpg

a0076493_20594454.jpg

a0076493_210734.jpg

a0076493_2102867.jpg

a0076493_2111634.jpg

a0076493_2113681.jpg


D7100+300/F4
by beerpapa | 2015-08-16 21:14 | ツバメ | Comments(6)
Commented by torimingoo at 2015-08-17 13:46
こんにちは!

シロハラクイナさんが登場ですか〜。
(@_@)
羨ましいですね。
もちろん私は未見ですので
ブログアップ楽しみにしています。

水面を高速飛翔のツバメを
これだけ撮影出来たら、凄いですね。
(o^^o)
Commented by inoki123baba at 2015-08-17 14:10
だんだん
ツバメも数が減ってきましたねぇ

やっぱ飛んでいるツバメ綺麗ですね~
バッチリ撮れてますねさすがです!
Commented by beerpapa at 2015-08-17 21:29
torimingoo さん こんばんは~

沖縄で定番のシロハラクイナが私の庭?まで表敬訪問してくれました
日頃は静かな公園が大賑わいです
草むらから顔を覗かす程度なので、暑さに負けて引き上げました
後日 リベンジします
 
Commented by beerpapa at 2015-08-17 21:34
inokiさん こんばんは~

そろそろ見納めのツバメですね
渡りの時はどこともなく集結して何千羽にもなるようです
関西では奈良の平城旧跡が集結場所になってるようです

関東の野鳥ポイントは驚きですね
次回は同伴でいかがですか
Commented by kenxken_mints at 2015-08-17 22:23
ビアパパさん こんばんは^^
毎日・・本当に 暑いですね・・
1週間の夏休みも終わり・・今日から仕事に行ってきましたが・・いや・・
疲れました・・
ツバメさんと遊ぶ・・とは・・高度な技術ですね・・
↓ 下の チョウトンボ綺麗に撮られていますね^^可愛い♪
ケンケンの実家、山口県から戻りました^^
Commented by beerpapa at 2015-08-17 22:58
kenxken_mints さん おかえりなさい~

故郷の夜は涼しく、空気もきれいなので充分リフレッシュされたのでは
帰ると厳しいギャップがありますが、体調には充分気をつけてください

早々にやるべきことを片付けて、ツバメさんに練習台になってもらいました
<< 田園ツバメ@広島県 若鳥たち@広島県 >>