いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


早朝撮りも成果なし@ハヤブサ


8/7から1週間程度 大阪を留守にします
帰阪後も変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします



少しは暑さがしのげるかな?と早朝に...
早朝=ちょっと涼しい なんてこともなく 
朝も...昼も...夜も...全く変わらない今年の夏


久し振りに早朝から青空
ハヤブサも夏バテか? 無表情に飛んでるだけ~

画像クリックで1080pix × 720pix
a0076493_19405387.jpg


Manfrotto(雲台)のロックノブが破損
ヨドバシで問い合わせるとメーカー在庫なし、納期3か月 価格3000円 店頭にて要注文 やねんて!
by beerpapa | 2015-08-05 20:40 | ハヤブサ | Comments(8)
Commented by torimingoo at 2015-08-06 09:36
おはようございます!

遠景の前ボケを入れた
ハヤブサ飛翔シーン。
青空バックはやはり良いですね。
(o^^o)

雲台のパーツ破損。
店頭での注文とは
面倒ですね(^^;;
Commented by inoki123baba at 2015-08-06 14:49
なんか夏!って感じのする
ハヤブサですね~

夜中も朝も本当に暑い!台風がすぎれば
涼しくなるとかなんとか、、

店頭にて注文はめんどうですねぇ
しかも3ヶ月待ち つらいですねぇ
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-08-06 19:09 x
こんばんは

明日から1週間 お出かけと言うことで
さて 何処に行かれ どんな子と遊んでこられるのか楽しみです

暑いので くれぐれもお気をつけてね
Commented by のんぽっぽ at 2015-08-11 09:52 x
おはようございます
帰宅後やっと少し落ち着きました
まだまだ写真整理はこれから頑張ります

今年の夏は本当に暑いですよね
夜間、早朝も30度から下がってなくて
何なんだ‥とげんなりする今日この頃です

beerpapaさんも長期のお出かけですね
休み休み涼みながら楽しんできて下さいね!!

夏空にハヤブサ‥かっこいい!
いつ見てもハヤブサは凛々しいですね

鳥もこの暑さには堪えてるんでしょうか
この間色んな鳥達が口をあけたりして
暑さしのぎをしてるのを見ました
人間も鳥もお互いに辛いですね(~_~;)
Commented by beerpapa at 2015-08-15 14:05
torimingoo さん ご無沙汰でした~

何度も三脚倒して傷だらけ
それでも支障なく使っていましたが、ついに破損しました~
カメラ系のパーツは高いですね
しかも在庫なし 自作で修理完了しました。

Commented by beerpapa at 2015-08-15 14:07
inokiさん 今朝大阪に帰ってきました

広島では想定通り何にもいませんでした
仕方ないのでいつものツバメと遊んでました
Commented by beerpapa at 2015-08-15 14:12
横浜のうさぎ さん こんにちは~

鳥撮り遠征ならワクワクものですが、例年のお盆帰省です
行きは良いよい 帰りは大渋滞 何とか混雑を回避して無事に帰ってきました

田舎は涼しくて快適な眠りができました

Commented by beerpapa at 2015-08-15 14:16
のんぽっぽさん ご無沙汰!

今朝 大阪に帰ってきました
のんぽっぽさんも広島に お疲れさまでした
実家では目標達成できましたか?
じっくりBLOGを拝見させていただきます

<< 若鳥たち@広島県 暑くたって@カワセミ >>