いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

換羽中のカワセミ♂@大阪市


手持ちで撮れる 手ごろな距離のカワセミ狙いで出かけた
軽装備は軽快な歩きに通じる
と言っても バイクを止めてポイントまで10M ・・なんや それ!

子育てが終わり冠羽時期のカワセミ♂
あのきれいなコバルトブルーは見る影もないけれど
1時間おきに楽しませてくれた

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_18294459.jpg

a0076493_1830599.jpg

a0076493_18302826.jpg

a0076493_18304775.jpg

a0076493_1831355.jpg

a0076493_18311828.jpg

a0076493_1831329.jpg


Nikon D7100 サンヨン 手持ち
F/5.6 ISO:800 露出補正:-1.3 トリミング
by beerpapa | 2015-07-29 18:50 | カワセミ | Comments(10)
Commented by kenxken_mints at 2015-07-29 22:43
こんばんは^^
毎日・・本当に暑いですね・・
熱中症に気をつけて下さいね!
特に・・カワセミさん 撮ってる・・時は・・(笑)
これから綺麗な羽根に換羽するのですね♪
暑い時は・・家の中が1番!(汗)
Commented by inoki123baba at 2015-07-30 10:14
おぉお~~
カワセミいいですね~
僕ももう少し近くで撮れるポイントを探さないとだな

羽を見ていると子育ての大変さが伝わってきます
Commented by mink330 at 2015-07-30 11:24
10Mしか歩かないでカワセミの写真を撮れるなんて驚き!
綺麗なカワセミはどこでも見られるけど,このカワセミは
かえって貴重です。
Commented by hama_usagi at 2015-07-31 07:35
おはようございます

子育て後のカワセミは ちょいと見るのも可哀相と思う時も
でも本人?は 生きる為に頑張っているのを見ると 熱いものが
カワセミ撮りは特に暑いので 水分補給は忘れずにね
Commented by torimingoo at 2015-07-31 08:33
おはようございます!

子育て終わり、換羽中のカワちゃん。
サービス満点何よりです。(o^^o)

素早い動きのカワセミを
とても綺麗に撮られていて
素晴らしいです。*\(^o^)/*

Commented by beerpapa at 2015-07-31 17:46
kenxken_mintsさん こんにちは~
家に帰るとぐったり まずは冷た~い水をごくごく

換羽中のカワセミくんは男前台無しですが
この過程を経て益々男前に磨きがかかります
見違える姿は秋には見せてくれるでしょう

Commented by beerpapa at 2015-07-31 17:53
inokiさん こんにちは~

私のねぐらからバイクで20分四方に鳥さんのポイントがあります
夏でもハヤブサとカワセミは出会えますが
待ち時間は1時間以上の要覚悟 
さあ 行くぞ!の気合いを入れてGO
この暑さで心も折れがちになりますが・・・
Commented by beerpapa at 2015-07-31 18:04
横浜のうさぎさん こんにちは~

奥様の手術が無事に終わって良かったですね
私ももっと常日頃から優しくしておかないと...
いい機会を頂きました。

カワセミくんも今は一人ぽっち
心なしか寂しそうです
そう言うワタシももし相方さんがいなくなったら.. どうしよう

Commented by beerpapa at 2015-07-31 18:10
minkさん 遠い国からコメントありがとうございます

こんな姿を貴重な姿と言っていただき、カワセミくんも喜んでいると思います
この夏を乗り切ると あの素晴らしい美形に変身するからね
それまで少々お待ちくださいな と言っていました

Commented by beerpapa at 2015-07-31 18:17
torimingooさん こんにちは~

近場へ行くにも決心が必要な暑さですね
それでもいつもの所へ来てくれるカワセミくんに敬意を表して通ってます
1~2時間待ちは辛いのですが、姿を見せてくれるとほっとします
昔昔のデートもこんな事があったような (笑)

 
<< 軽装備で...@カワセミ 暑中お見舞い申しあげます >>