いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

巣立ち後40日@ハヤブサ


早朝6:00~9:00 重い腰を上げハヤブサ幼鳥の様子見
お母さんと幼鳥1羽確認

光線強く 体もカメラも調子が悪い

画像クリックで1080pix × 720pixになります
a0076493_19474076.jpg

a0076493_19475550.jpg

a0076493_19481066.jpg

a0076493_19483350.jpg

a0076493_1948481.jpg

a0076493_1949395.jpg


お母さんの尾羽は痛んでます
a0076493_1950541.jpg

a0076493_19514083.jpg

a0076493_19521028.jpg


上空から舞いおりた羽 
きょうの食事は鳩のようです
a0076493_19551181.jpg

とんぼがたくさん飛んでいた
a0076493_19552833.jpg


備忘: 太陽光モード ISO:640 f/6.4 補正+1.0 500mm×クロップ1.3
by beerpapa | 2015-07-26 20:12 | ハヤブサ | Comments(4)
Commented by inoki123baba at 2015-07-27 14:23
ハヤブサやっぱカッコいいですね~
ハヤブサは親子でいる期間が長いんですね
元気に育ってるみたいで良かったです
うちのすごく近くにハヤブサがあたんですが
どうにも撮れる場所がない、、自動車専用道路にからなら撮れるんですがさすがに怒られそうですよね笑

毎日暑い日が続いてますが
熱中症等に気を付けてください!
Commented by torimingoo at 2015-07-27 18:37
こんばんは!

暑い中の鳥撮りお疲れ様です。
もちろん対策は万全かと
思いますが、熱中症には十分
ご注意くださいませ。m(_ _)m

青空バックのハヤブサ。
いつ拝見しても素晴らしく
安心出来る画像です(o^^o)

落ちて来た羽根もしっかり撮影。
さすがですね(^_−)−☆
Commented by beerpapa at 2015-07-27 19:01
inokiさん 暑いね
暑い時は早朝近場で2~3時間 退屈しのぎの鳥見です
巣立ち後 忘れかけていたポイントへ行ってみました
雌親と幼鳥1羽 確認できました

鳥さんも少なく2~3日おきに覗いてみようと思ってます
Commented by beerpapa at 2015-07-27 19:07
torimingooさん こんばんは

ブログを拝見して そうだ!暑中見舞いだ
暇に任せて作ってみました

暑いですね
近場には鳥さんもいなく 時々ハヤブサを覗いてみようと思ってます
<< 暑中お見舞い申しあげます 兎に角 暑い!@コアジサシ >>