いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

アオバズク雛@大阪府


AM1:30~全英オープン
残念ながらスコア―伸びず通算8アンダー 18位に終わる

先週から連続の夜更かし 寝不足だけどアオバのあかちゃん見たさに連チャンの早朝出勤
さすがに今日はぐっすり8時間 予定なしの目覚め 
外出も控えてメダカのあかちゃんのお世話と最近の画像整理

昨日の画像 それぞれの巣立ち記念画像
一番子
a0076493_19372321.jpg

a0076493_19381439.jpg


二番子
a0076493_19391092.jpg


目の前に蜂が...
上目使いで睨みを利かす
a0076493_19393324.jpg


三番子は葉隠れ 
a0076493_19525440.jpg


ほぼ3羽同様の発育状態
営巣地を離れて 移動する日も近そうだ
by beerpapa | 2015-07-21 20:40 | アオバズク | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2015-07-21 22:55
こんばんは^^
毎日・・猛暑で・体力がぁ・・
アオバズクさん 可愛いですね!
大きな八チ??
表情が豊かで 可愛いですね^^
巣立ちも まじか・・元気に 旅たって欲しいですね^^
Commented by inoki123baba at 2015-07-22 14:39
アオバズクは蜂平気なんですね!
というか鳥全般蜂平気なのかな。。
おもわずにやけてしまうような
かわいらしいカットが盛りだくさんです
いいな~~

でも外暑いよなぁ。。
今日は1日掃除をしましたが汗がポタポタおちてきてました。。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-22 18:39 x
こりゃーー たまりませんね
どんな雛でも みな可愛いのは当然ですが

なんとも言えないこの仕草
シャッター押しながら クスクスと笑っていませんでしたか(笑)
蜂が目の前に まだ刺されたら痛いの知らないのだろうね
Commented by torimingoo at 2015-07-23 09:10
おはようございます!

アオバズクの巣立ち幼鳥は
色々な仕草をしてくれるので
見ていて飽きませんよね(o^^o)
蜂に焦点を合わせたシーンは
さすがだと思います^_^

こちらの子も一部巣立ちが
始まりましたが
逢いに行けてません(^^;;
Commented by beerpapa at 2015-07-24 18:28
kenxken_mintsさん こんにちは~

暑くて 元気なのは朝起きて1時間だけです~
今年の雛たちは高木の陰で見え隠れ
真上を見上げ撮りにも限界があります
でも元気な姿が見えただけでも良しとします
Commented by beerpapa at 2015-07-24 18:36
inokiさん こんにちは~

暑くて 鳥撮りは一休みしてます~
アオバの雛も高い所ばかりで、何枚撮っても変わり映えしません
近場ではアオバかコチドリ、コアジサシ、ササゴイ
この4種に限られ 他の情報が入るまで小休止です
Commented by beerpapa at 2015-07-24 18:49
横浜のうさぎ さん こんにちは~

台風後 猛烈に暑くなりました
アオバさんちは木陰ですが、風が通らず更にやぶ蚊がブンブン
神社ってなぜこんなに蚊が多いのでしょうか?
ホンマ!かなんわぁ~

初めてのハチ遭遇 ただ見てるだけ~ でした
Commented by beerpapa at 2015-07-24 19:07
torimingoo さん

近場ではコアジサシ、コチドリ、ササゴイに限られていましたが
アオバあかちゃん巣立ちで少し活気付きました が
それも束の間 連日の高木止まりで何枚撮っても同様な絵です
可愛い表情に出会えただけでも満足してます



 
<< 兎に角 暑い!@コアジサシ アオバズク雛@大阪府 >>