いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


バトル勃発@コチドリ


6/15 PM:3:00~

炎天下の中 コアジサシは雛の餌運び コチドリは大きくなって独り立ち
カメラマンさんも相変わらず熱心に撮影
熱中症対策は大丈夫でしょうか


日陰の涼しい場所でコチドリのバトルを観察
テリトリー意識高く、気性の荒いコチドリ

♪~ 可愛い顔してバ バンバ~ (^^♪~
時として激しい空中戦が勃発します

画像クリックで1080pix × 720pix
a0076493_12112551.jpg

a0076493_12114225.jpg


4つの卵を抱え 温めど温めど孵らぬ雛
けなげな姿が印象的な親鳥だが、苛立ちが募り 憂さ晴らしに突撃!
a0076493_121268.jpg


a0076493_12122471.jpg

a0076493_927563.jpg

a0076493_12174387.jpg

壮絶! 容赦しない攻撃
a0076493_12131393.jpg

a0076493_12133182.jpg

a0076493_12135315.jpg


PM5:30 東から西に強い風が吹き荒れ 木葉の音が騒がしい
今回はほんまもんのようだ
送別会に出席した相方さん はよぉ 帰らないと電車が止まってしまうよ

最近であった雛たち 大丈夫かな??
by beerpapa | 2015-07-16 18:00 | コチドリ | Comments(10)
Commented by AYU at 2015-07-16 18:50 x
こんばんは!
「コチドリ」
可愛くおとなしいと思っていましたが、
意外に気性が激しいのですね。
こんなバトル初めて見ました。
それにしましても、このようなシーンを見事に捉えられる観察力と技術力に感心いたしました。
Commented by 横浜のうさぎ at 2015-07-16 19:48 x
いつも拝見してますが ピンポンダッシュで逃げてばかりしてましたが
今回は 大型の台風 進路が気になり立ち寄りました
すでに大雨もあり 地盤も緩んでますので
どうかくれぐれもお気をつけて下さいね

あらっ 相方さん お出かけですか 心配ですね

コチドリのバトル さすがのショット お見事です
争いが終わった後の水場に映る最後の写真など絶品ものです
Commented by inoki123baba at 2015-07-17 08:44
コチドリは見た目判断で
おとなしい鳥だと思ってました。
う~ん意外
激しくやりあうんですね~
今度コチドリさんに出会えたら注意して見てみます!
Commented by sarayuna516 at 2015-07-17 17:45
beerppaさん,こんにちは.
凄いですね、こんなに激しいバトル初めて見ました。
いいタイミングでしっかりみさせていただきました。
いつも、楽しませていただいています。
台風はいかがですか?
こちらのほうでは何とか抜けていったようです。
Commented by torimingoo at 2015-07-18 06:05
おはようございます!

今回の台風はのんびりで
影響が長く続きますので困りものですね。

コチのバトルシーン迫力満点(o^^o)

最後の水鏡のアングルに
センスの良さがひかります^_^
Commented by beerpapa at 2015-07-18 19:00
AYU さん こんばんは

よく降りましたね
近くの川の状況はいかがでしたか
こちらではJRが運行停止 やはり被害は甚大なようです

体育館裏の日陰でバトルを狙ってました

Commented by beerpapa at 2015-07-18 19:16
横浜のうさぎ さん コメントありがとうございます

今回の台風は大雨が続き、交通機関や床上浸水のニュースが続々 心が痛みます
御地は大丈夫でしたか?

遠出を自粛して大阪近辺で鳥見を楽しんでます
見てるだけ~ですが、楽しませていただいております


 

Commented by beerpapa at 2015-07-18 19:27
inokiさん こんばんは

コチドリのバトルは私も初めての体験でした
この時期 子育ての忙しさで気が荒くなってるようです
他の鳥には猛ダッシュ 同類には飛び交うバトル
壮絶な戦いでした
Commented by beerpapa at 2015-07-18 19:35
sarayunaさん こんばんは

今回は関西直撃 山間部は浸水 こちらは電車不通
大きな被害がTVで繰り返し放送、そちら方面はいかがでしたか?
台風前日のバトルでした
予感が気を荒くしたのでしょうか
鳥たちの台風後も少し心配です



Commented by beerpapa at 2015-07-18 19:45
torimingooさん 通勤に影響はなかったですか~
こちらは主要機関が不通になり、大変な状況だったようです
予定のないワタシはTV前で状況を見守るだけ

たまたま撮れた水面に映った対峙画像でした




<< アオバズク雛@大阪府 初乗り@カイツブリ雛 >>