いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

暑くて


AM5:00 レースカーテン越しの明るさで 目が覚める毎日
行こうかな?と考えてるうちに暑さが増し 心が折れる日々

小さな小さなメダカの兄弟たちは 日を追うごとに増え続け
きょうは何匹生まれた?が朝の挨拶代り


最近の画像は同じ鳥さんばかり   6月のゴイサギの幼鳥ホシゴイ
a0076493_11391450.jpg

a0076493_11393137.jpg

a0076493_11395115.jpg

a0076493_11401114.jpg



余談

レンズとカメラの接点のあそびが多く、雲台とカメラをプレートで固定していたが
これではタテ撮りができず ず~と 悶々


レンズとカメラの固定ブレ止めにすれば タテ撮り楽々 ブレ防止も万全
鳥友さんにアイデアを頂き オリジナルブレ止めを作ってみた

製作費用 1000円弱 軽量 ワンタッチでタテ撮り可 カメラとレンズの着脱簡単 テレコン装着可
見栄えはイマイチかな? でも当分これでいってみよう~

a0076493_11412146.jpg

a0076493_11424179.jpg


ぐるり回せば タテ撮りOK
a0076493_1143077.jpg

a0076493_11441716.jpg

a0076493_125897.jpg

by beerpapa | 2015-07-14 18:28 | ホシゴイ&ゴイサギ
<< 初乗り@カイツブリ雛 可愛さ3倍@コアジサシ雛 >>