いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

可愛さ3倍@コアジサシ雛


きょうは久しぶりの会合出席
バードカービングの会長さんから是非にと...
会員さんたちの力作を拝見しました



7/11(土)早朝の画像

おぎゃーと顔を出して4日目
肉眼では遠くて小さい  表情まではわからない 
動きがあると撮る こっちを向くと撮る 3羽揃うと撮る 取りあえずシャッターを押した
トリミングでキュートな仕草が確認できました

画像クリックで1080pix × 720pix

おっちゃんが写真撮ってくれてるよ 寝てないでこっちに来て
a0076493_20531813.jpg


3羽そろって ハイ ポーズ!
a0076493_20533759.jpg


わ~い ボクって 飛べるかも  *お母さんは後ろでくすくす笑ってる
a0076493_20581945.jpg


あっ 父ちゃんだ! こっちこっち
a0076493_21142100.jpg


今度はボクの番だよ
a0076493_2115998.jpg


じゃ 次はボクの番だよネ 間違えないでね
a0076493_21165421.jpg


ヒナたちはいつでも腹ペコ 
お父さんは餌採りに大忙し お母さんは監視役
a0076493_2162210.jpg

by beerpapa | 2015-07-12 21:45 | コアジサシ | Comments(12)
Commented by kenxken_mints at 2015-07-12 22:27
ビアパパさん こんばんは^^
昨日 今日と・・こちらは とっても暑かったです(汗)
めっちゃ!可愛い コアジサシさんの雛ちゃん
4日目ですか!フワフワ・・強い風で 飛ばされちゃいそうですね!
両親が見守って・・元気に 大きくなってね!と
祈ります^^
Commented by milk--love at 2015-07-12 23:52
こんばんは。
可愛すぎます。
どうしていいか、わからないくらい可愛いです。
1枚1枚の写真のコメントも、うんうん、そのとおり
と、うなずきながら拝見してました。
ほんとに、かわいいです。
みんな、元気に羽ばたけるようになってほしいです。
milk--loveより


Commented by torimingoo at 2015-07-13 06:12
おはようございます!

孵ったばかりのコアジサシ雛ちゃん。
あまりの可愛さにメロメロです(o^^o)

朝の通勤電車の中
拝見していてとても癒されました。
(^_−)−☆
Commented by のんぽっぽ at 2015-07-13 09:32 x
おはようございます
なんて可愛いんでしょう!!
ちっちゃな羽をパタパタ姿が愛くるしいです
頑張って探してきます!!
Commented by inoki123baba at 2015-07-13 09:53
すばらしく微笑ましい写真ですね!
特に3羽並んでるのがいい❕
携帯の待ち受けにしたいくらいです。

コアジサシは交互に餌撮りじゃなく
見張りやくがちゃんといるんですね~
Commented by beerpapa at 2015-07-13 17:00
kenxken_mints さん こんにちは

きょうは暑い上に強風です
ちびちゃんたちは草陰で避難中
親たちは強風にも負けず、食事の確保でしょうね

あした 無風にな~れ
Commented by beerpapa at 2015-07-13 17:11
milk--love さん こんにちは

大きくなって来年も帰ってきて欲しいけど
この場所は建物の計画があり、今年最後の繁殖場所になります
コアジサシやコチドリには都市化が進み、住みにくい環境になっていますが
来年またどこかで会いたいちびちゃんたちです


Commented by beerpapa at 2015-07-13 17:16
torimingoo さん こんにちは

きょうは出勤日でしたか~
多分 電車は満員  会社に着くとぐったりですね
熱中症にも気をつけてください

おちびちゃんたちも暑い中 元気に歩き回ってました

Commented by beerpapa at 2015-07-13 17:24
のんぽっぽ さん きょうから横浜ですね
目標必達 期待してますよ

計画性のあるのんぽっぽさんの事
綿密なスケジュールはすでに出来上がり 後は実行あるのみ




Commented by beerpapa at 2015-07-13 17:32
inokiさん こんにちは

やっと3羽の揃いぶみが撮れました
あちこち動き回り自由奔放 
元気な証拠ですが カメラマン泣かせです

時折 他の成鳥が侵入 母ちゃんが防御
父ちゃんは餌採り
このパターンが多かったようです

Commented by mink330 at 2015-07-14 02:21
楽しい画像,ありがとうございます。
かわいいですねぇ~
それにお母さんの凛としていること,お父さんも汗水たらして一生懸命((笑))
娘は一人で子育てしているので,どうしてもおばあちゃんの助けが必要です。便りがいないベビーシッターですが…
バードカービング,いかがでしたか?
Commented by beerpapa at 2015-07-14 16:10
minkさん お疲れさま

お孫さんと久し振りに会った喜びもつかの間
大事なカメラが...
そんな時は海外では不便ですね

久々のバードカービングの会合でした
皆さんの自信作をうらやましく眺めさせていただきました
<< 暑くて きょうの一枚@コチドリ >>