いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


必殺技@ササゴイ



オイカワが色付き始めた6/30の画像

この日は3度のオイカワ漁を多彩な技でゲット!
 

画像クリックで1080pix × 720pix

1回目(10:13) *前回UP済みなので未掲載分
必殺隠し技  難易度:AA どこを掴んでるのでしょうか??
a0076493_64950100.jpg

わからない
a0076493_6501452.jpg



2回目(10:17)
元祖掴み技  難易度:B
a0076493_6534821.jpg

a0076493_654153.jpg

a0076493_6543781.jpg



3回目(11:33)
刺し技  難易度:AB
a0076493_6555526.jpg

a0076493_6564549.jpg

a0076493_657222.jpg



皆さん オイカワ漁狙いです
こんな場面のシャッター音は静かな川辺に響き渡り ジロリ視線集中
何だか気恥ずかしくなる
a0076493_743819.jpg

a0076493_745899.jpg

a0076493_752681.jpg



今年初めに友人からもらったメダカ
今朝赤ちゃん確認 2mmくらい 小さすぎて撮れません
我が家にも共通の会話が戻ってきた (≡^∇^≡) 

a0076493_7531459.jpg

by beerpapa | 2015-07-07 08:07 | ササゴイ | Comments(12)
Commented by mink330 at 2015-07-07 17:26
なんだか必死なオイカワがかわいそうになってきました。
生きるためには仕方ないのですね~無常!
Commented by torimingoo at 2015-07-07 20:40
こんばんは!

ササゴイの未公開画像。
ありがとうございます!

オイカワの婚姻色と
ササゴイの薄いグレーがマッチして
最高のコラボですね(o^^o)

冠羽が逆立ったシーンも
良いですし、
何と言ってもこの解像度*\(^o^)/*
見応え抜群です〜^ ^
Commented by granpatoshi at 2015-07-07 21:20
こんばんは♪

1~2枚目の写真、たぶん嘴が魚に突き刺さっている
のではないかなぁ。私もカワセミで同じような経験が
あります。カワちゃんの場合は高速で飛び込むので、
嘴が突き抜けていました。
シャープな画像、適正な露出・・・お見事です^^。
Commented by beerpapa at 2015-07-07 22:34
minkさん こんばんは

厳しい現実がここにもありました
オイカワは可愛そうですが、ササゴイも幼い子を抱えて必死の餌採りです
Commented by beerpapa at 2015-07-07 22:39
torimingooさん こんばんは

2日休むとUPする画像がなくなります
明日も天気が・・・
当分 在庫処分になりそうです

Commented by beerpapa at 2015-07-07 22:50
granpatoshi さん こんばんは

そうですよね 
通常は3回目の状態が多いようですが、この時は両方の嘴で浅く突いてしまった
少し開いた嘴をしっかり閉じて、かろうじて落とさなかった
こんな筋書きが想像できます

下ヒレを掴んでいるのかなと思っていましたが
granpatoshiさんの見解が正解のようです
すっきりしました ありがとう

Commented by inoki123baba at 2015-07-08 02:50
色々な捕りかたがあるんだ~
生きるために身につけた技ですね!

アオサギが以前水槽の大きなアコウを捕まえた時
どうやって食べるのかみていたら上手にくちばしの先を使って〆て食べました。
僕はよくシマアジで挑戦しますが
素手でまだ捕れたことないです笑

Commented by beerpapa at 2015-07-08 18:47
inokiさん こんにちは

きょうは何技でいこうか なんて考えてないよね
だけど獲物を狙う執念は凄い!生活がかかってるもんね
魚撮りの上手な奴、下手な奴 見てるとその差は歴然

inokiさんの包丁さばきを一度見せてやりたい
Commented by sarayuna516 at 2015-07-08 19:11
beerpapaさんこんばんは。
凄い迫力ですね。オイカワの色も綺麗ですごく鮮明、
生きていくための技でしょうが、美しいササゴイさんが
悪者に見えてしまいます。

コアジサシの赤ちゃん可愛いですね。
写真は撮れませんがずっと見ていたいと思ってしまいます。
可愛い~.....。
Commented by beerpapa at 2015-07-09 07:35
sarayunaさん おはようございます

オイカワメインで撮ってるので、ササゴイは悪者になってしまいますね
ササゴイさんにもいろいろと事情があるのです

中国へ行かれたのですね
これからゆっくりじっくり 拝見させていただきます
Commented by のんぽっぽ at 2015-07-09 18:01 x
こんにちは!
ササゴイの迫力とオイカワの彩りに
涼し気な水の流れ‥最高です!!
こんな季節感のある写真を撮ってみたいです
逆毛立ってるのはちょっとコミカル(* ´艸`)可愛いです
Commented by beerpapa at 2015-07-10 13:54
のんぽっぽ さん こんにちは~

朝 ザアザア降りの雨 きょうも鳥撮りは無理なのでもう一眠り
その後30分の鳥撮りであえなく帰宅
暑かった~

このササゴイも場所は涼しそうに見えるけど、暑い暑い川べりです

<< 6月のヤマセミ@広島県 広い世界へ ♪~ @コアジサシ 雛 >>