いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


広い世界へ ♪~ @コアジサシ 雛


リタイアしても土日は休み
じゃ いつ仕事してるの? なんて言われそう・・・

早朝 1時間の休日出勤


昨日 殻を破り生存競争激化の世界に飛び出した雛
親に守られ 愛らしい姿を見せてくれた

画像クリックで1080pix × 720pix
a0076493_15195840.jpg

a0076493_15203339.jpg

a0076493_15205471.jpg

a0076493_15211635.jpg

a0076493_15214280.jpg

a0076493_1522553.jpg

a0076493_15234848.jpg

a0076493_1524984.jpg

a0076493_15242887.jpg

a0076493_15244629.jpg

a0076493_1525250.jpg

a0076493_15252412.jpg

a0076493_1525476.jpg

a0076493_1526313.jpg

a0076493_15262253.jpg

a0076493_1526451.jpg

by beerpapa | 2015-07-05 16:28 | コアジサシ | Comments(8)
Commented by inoki123baba at 2015-07-05 16:37
すごいかわいいです!

雛は変わった模様なんだなと見てましたが
砂と砂利まじりのところだと
迷彩効果になる模様なんですね~
雛だけだと見落としてしまいそうだ
Commented by lamymama at 2015-07-05 17:12
めまして^^

いつもbeerpapaさんのブログを楽しく拝見させて頂いている
lamymamaと申します。

鳥が大好きなので
beerpapaさんのUPいつも楽しみにしています!(^^)!

ここ3日間の写真、家族愛をとても感じるお写真で
可愛くて
何度も見ちゃいます(*^_^*)

beerpapaさんが撮られる野鳥は、物語がいつもあって
写真から愛情がとても伝わります。

これからも楽しみにしています!
ところでbeerpapaさんは2006年からずっと野鳥を撮影されていますが、その前も、ずっと写真は野鳥ですか?

お写真がとても素晴らしいので、
色んな写真を撮られてきて、
行き着いた先が「野鳥」になったのかな・・と
勝手に思っちゃっていました^^;
Commented by のんぽっぽ at 2015-07-05 19:05 x
ヨチヨチ歩きの産まれたて!!
まだまだ親の温もりが必要なんですね
どうかひっくり返ったりせずに
沢山食べて大きくなって欲しいです

この時期の雛祭りは感動倍増!!
でもあっちもこっちも鳥撮り大忙しですね
鳥撮り初年度の我が家はアタフタし続けてます(笑)
Commented by torimingoo at 2015-07-05 20:29
こんばんは!

孵ったばかりのコアジサシ雛。
とても可愛いですね(^_−)−☆

しかも撮影距離も近そうで
羨ましい〜^ ^

私もこんな素敵な画像が
撮りたいです(o^^o)
Commented by beerpapa at 2015-07-06 04:30
inokiさん おはようございます

少し遠くでヒナだけになると見つけられません
これも生きるための知恵
更に地熱を利用して寒さから雛を守る
無防備に思えるけれど、これが一番安全なのでしょうね

Commented by beerpapa at 2015-07-06 05:11
lamymama さん こちらこそ はじめまして~

レンズの選択で日常の世界が別世界に見える
そんな感じがして撮影センスをうらやましく、驚きの気持ちで拝見してます
パパさんやラミーちゃんへの愛情も微笑ましく思ってます

魚と鳥に興味を持った小学生時代 獲って飼うですね
カメラやビデオはお決まりの子供誕生時から
カメラはHPを始めた2002年 何でも撮ってやろうとはじめました
野鳥はBLOGを始めた2006年位からだと思います
今では野鳥にしか興味のない孤独なじいちゃんです

今後ともお付き合いの程 よろしくね



Commented by beerpapa at 2015-07-06 05:17
のんぽっぽさん おはようございます

コアジサシの営巣地が少なくなり、唯一の近場でしたが
建設が確定して今年で最後になってしまいました。
こうしてどんどん鳥さんが見れなくなる環境になっていくようで残念です
「撮れる時には撮っておく」 頑張ってね
横浜での成果を期待してます
Commented by beerpapa at 2015-07-06 05:22
torimingoo さん おはようございます

生まれたてさんは初めて見ました
建設予定地の金網越し
金網があるだけでも安心感があるのでしょうか?
比較的近くで観察できましたが、小さすぎてピントが合いません

<< 必殺技@ササゴイ 水浴びと羽ばたきと餌渡し@コア... >>