いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

水浴びと羽ばたきと餌渡し@コアジサシ幼鳥


コアジサシの雛が顔を見せたのは約2週間前


成長著しく 飛び回っていましたが、餌は親からもらってる 親離れの遅いコアジサシです
昨日の画像です

画像クリックで1080pix × 720pix

水浴び
a0076493_12254597.jpg

a0076493_1226942.jpg

a0076493_12263457.jpg

a0076493_12265186.jpg

a0076493_12271052.jpg

a0076493_12273896.jpg

a0076493_12275951.jpg



羽ばたき
a0076493_12292823.jpg

a0076493_12295248.jpg


a0076493_12302041.jpg

a0076493_12304568.jpg

a0076493_12311571.jpg



餌渡し
a0076493_12331528.jpg

a0076493_12335316.jpg

a0076493_12341114.jpg

a0076493_12342993.jpg

by beerpapa | 2015-07-04 17:28 | コアジサシ | Comments(8)
Commented by kenxken_mints at 2015-07-04 20:38
こんばんは^^
可愛い コアジサシですね♪
もう すっかり 見た感じは、大人の体に なっているのですね・・
でも、餌をねだって・・親から 大きなプレゼントを貰って
元気に 大きくなって欲しいですね^^
Commented by toritori-sanpo at 2015-07-05 02:29
こんばんわ  こちらは毎日雨です<`ヘ´>
コアジサシですが 昨年まで近くの河川敷に飛来していました。今年は川が工事されてしまいまして・・産卵できずどこかに行ってしまいました。がっかりです。。
千葉の葛西臨海公園にもコアジサシが来ますが オリンピック会場になるらしく・・(T_T)
Commented by torimingoo at 2015-07-05 06:15
おはようございます!

コアジサシの給餌良いシーンですね(o^^o)

↓のコチ坊ちゃんのエンゼルポーズには
もうメロメロでした〜*\(^o^)/*
Commented by beerpapa at 2015-07-05 11:20
kenxken_mints さん おはようございます

約三週間で親と変わらぬ大きさになりました
それでも親は餌を運び続けます
そろそろ独り立ちでしょうね
Commented by beerpapa at 2015-07-05 11:27
toritori-sanpo さん おはようございます

環境の変化でコアジサシの営巣場所が少なくなってます
このコも絶滅が心配されているようです

この場所も来年は建設予定なので今回が最後になるようです

Commented by beerpapa at 2015-07-05 11:33
torimingooさん おはようございます

生まれたての雛 初めて見ました
すぐに歩き回り何かをついばみます
時折 超スピードで30Mを一気に走ります

可愛いエンゼルポーズが撮れてうれしい日になりました
Commented by のんぽっぽ at 2015-07-05 19:00 x
こんばんは
コアジサシはもうこんなに大きくなってるんですね
一生懸命羽を広げて餌をもらう姿は
体格だけ大人な子供ちゃんですね

13日から横浜に帰省するので
出来たら大きくなっててもコアジサシを
撮ってこれたらなぁと思っています
beerpapaさんは帰省の度に
鳥撮り忙しそうだなぁと思ってましたが
いざ自分もその状況になると
今から向こうの鳥情報調べでそわそわしてます(笑)
Commented by beerpapa at 2015-07-06 04:22
のんぽっぽさん 
第一陣の巣立ちは3週間前 そして昨日も元気な巣立ちがありましたよ
それぞれに少しずつ時期が異なるので、まだまだあかちゃんは見れそうです

あと1週間ですね
広島の用事は早めに済ませて、忘れものの無いように...
横浜の鳥さんたちの出会いもワクワク しますね
<< 広い世界へ ♪~ @コアジサシ 雛 お散歩中@コチドリ雛 >>