いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


あかちゃんのお披露目@カルガモ


ベスト8~4と順調に勝ちのぼり きょうの準決勝
衆知の如しですね ツキも実力のうち 勝てば自信に なでしこジャパン 優勝か?


見るべきTVを見終わり 先日 鳥友に教えていただいたレンズとカメラを固定するアイデアパーツの組立に四苦八苦していると
りりり~んと携帯が...
カルガモのあかちゃんが6羽出たよ~
作業中断 行ってきました

画像クリックで1080pix × 720pixになります
a0076493_192814.jpg

a0076493_19282092.jpg

a0076493_19284818.jpg

a0076493_19291546.jpg

a0076493_19294256.jpg

a0076493_19301750.jpg

a0076493_19304499.jpg

a0076493_1931754.jpg

a0076493_19313245.jpg

a0076493_19315994.jpg

a0076493_19321814.jpg


暑い! 30分で離脱


ホームセンターで金具類を購入 お買い上げ1000円弱でできる優れもののはずなんですが...
a0076493_19334182.jpg

完成の暁には後日報告
by beerpapa | 2015-07-02 21:32 | カルガモ | Comments(10)
Commented by milk--love at 2015-07-02 21:59
こんばんは☆彡(^^♪
milk--loveと申します。
いつも、楽しく拝見しております。
とっても、かわいいですね。
癒されました~(#^.^#)
milk--loveより
Commented by haru-115 at 2015-07-02 23:56
こんばんは。
可愛いですねぇ。。何度も見てしまいます^^
お母さんも生き生きしてますね。
人間もこうなりたいです。

何ができるのかな?楽しみです。
Commented by inoki123baba at 2015-07-03 12:11
親子はやっぱりほのぼのしますね~
花と絡んで綺麗だ~

僕はあまり雛運がないので雛はあまりみれてません笑

先日よそのブログでカルガモの子殺しの
記事を見ていてなんか複雑な気持ちになりました
自然のことなのでしょーがないですよね、、
Commented by のんぽっぽ at 2015-07-03 17:27 x
カワイイー(´,,>ω<,,`)♡*。+
カルガモ親子見たいけどなかなか子持ちに出会えません
(成人集団しか見つからない‥)
もこもこしたのが睡蓮?の葉にのってるのなんて
足場がふよふよして更に可愛らしい動きしてるんじゃないですか?
なんの雛でもそうですがふわふわがたまりません!

そして優れものの完成を楽しみにしてます
(どんなのが出来るのか全く想像つきません!)
Commented by beerpapa at 2015-07-03 19:14
milk--love さん こんばんは~

こちらこそmilk--love さんちの料理をいつも盗み見してます
相方さんに「これ見てみ!おいしそう」と言うも 変り映えしません(笑)
料理にも技術とセンスが必要ですね
我が家の食卓にあると思って 拝見させていただきます
コメントありがとうございます

Commented by beerpapa at 2015-07-03 19:20
haruさん こんばんは~

箱入り娘は手放したくないけれど
時期が来ると...
会えただけでも良かったね

きょうは早めに寝て  明日はもっと良いことあるかも ですよ
コメントありがとうございます

Commented by beerpapa at 2015-07-03 19:59
inokiさん こんばんは

昨日 初泳ぎのあかちゃんです
これからが大変です 毎年カラスにやられます
昨日は無事に過ごしましたが、きょうはどうなったか 心配です
Commented by beerpapa at 2015-07-03 20:05
のんぽっぽ さん こんばんは

数ある雛の中でも可愛さはこのコが一番
連なって泳ぐ姿は思わず笑みがこぼれますね

突然1羽が立った~ シャッター押したけど手前の雛にピントが・・・
立ち姿はその後見れません
Commented by torimingoo at 2015-07-03 20:52
こんばんは!

カルガモの雛ちゃん。
可愛いですよね(o^^o)

でも更に凄いのが
水蓮絡みの画になる作品だと
言うこと*\(^o^)/*
こういうの撮影してみたいなあ。

お手製のブレ止めでしょうか?
完成図が楽しみです^ ^
Commented by beerpapa at 2015-07-03 22:47
torimingoo さん こんばんは

暑くて根負け 早々に引きあげました
6羽の雛も暑い所は避けて日陰に移動です

現在も手製のブレ止めですが、三脚固定なのでタテ画像が撮れません
カメラとレンズだけを固定すべく レクチャーを頂き 挑戦中です
<< お散歩中@コチドリ雛 オイカワの受難@ササゴイ >>