いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

高原のブッポウソウ❷ @広島県

<プロローグ>
入りそうで入らない

相手は多くても ごじゃごっじゃしたゴール前にロングパスを入れたらいいのにな と思っていた
後半42分 その思いが現実になった
岩清水のこぼれ球を岩渕が押し込んだ!
8強 4強だぁ~ 更に準決勝~決勝の期待が高まる
ルールも定かでないサッカー音痴の二人 大いに盛り上がった日曜日の早朝でした




<本題>
またまたブッポウソウですが...
6/22 ヤマセミの一番子の巣立ちを確認した後 2か所のブッポウソウポイントへ
梅雨の合間 この日の遊び時間は13時間30分でした

画像サイズ:1080pix × 720pix

この画像はお気に入りだけど...
a0076493_11522031.jpg

以下の画像はトホホ連発
a0076493_11523898.jpg

a0076493_11532367.jpg

a0076493_11534322.jpg

a0076493_11541051.jpg



何回も飛んでやってるのに ホンマ!たのんまっせ おっちゃん
>そんなこと言わんと もう一回飛んでえな 
アカン アカン もう疲れた! 飛ぶのはこれでおしまい
a0076493_11554446.jpg


おっちゃん まだいてるやん   しゃあないな~ これでホンマにお終いやで
チャンと撮ってみ!
いくで~
a0076493_138318.jpg

a0076493_1384947.jpg

a0076493_1392398.jpg

a0076493_13111238.jpg

a0076493_13114171.jpg

a0076493_131211100.jpg

a0076493_13124688.jpg

a0076493_1313428.jpg



こんなんで どない? 楽しんでくれたかな
 長いことお疲れさん 早よう お帰り
a0076493_13131911.jpg


<プロローグ>
抱卵から巣立ちまで約26日 今年はいつになるのかな
by beerpapa | 2015-06-28 13:48 | ブッポウソウ | Comments(12)
Commented by torimingoo at 2015-06-28 22:56
こんばんは!

ブッポウソウのとても良い
ロケーションですね。
枝とまりにグリーンバック。

そして
被写体がブッポウソウとは
(o^^o)
憧れですね^_^
Commented by haru-115 at 2015-06-29 00:18
はじめまして^^
イイネをたくさん、ありがとうございました。
ずっと、本格的な鳥撮りに、憧れております。
それにしても素敵な写真ばかりですね。
今回の関西弁も笑わせて頂きました。
これからもお邪魔させて下さい。
Commented by のんぽっぽ at 2015-06-29 08:36 x
おはようございます
鳥撮り道中に最後の方だけサッカー見ましたが
朝からヒヤヒヤしましたね(* ̄□ ̄*;
とにもかくにも勝って良かったです!

ブッポウソウ綺麗!!
そしていつもながらストーリーが面白くて笑っちゃいました♪

巣箱の位置が決まってるから鈍い私でも飛びの練習が出来るし
愛嬌あって可愛いし綺麗だしで
現在進行形でブッポウソウにかなりハマってます(* ´艸`)
もう少し飛んでーって思うと長期休憩に入ってしまったり
かといって翼広げてーって思うと頭カイカイするだけだったり
つれないところがまた次も来よう‥
とドツボにはまってしまってます(笑)

何とか私も羽繕いで翼を広げたのを撮ってみたいという目標が出来ました!!
(でも1ヶ月近く広島から離れるので今年のチャンスは残り少ないですが‥)
Commented by inoki123baba at 2015-06-29 14:27
どの鳥もエンゼルポーズするのですね!
アオバズクだけの行動かと思っていました笑

でっかいバッタをバチッっと捕まえてたトンボも
ブッポウソウにかかればバチッっと捕まってしまうんですねぇ
自然で生きるっていうのは大変だ
Commented by beerpapa at 2015-06-29 18:08
torimingoo さん こんにちは

半日 実質3時間程度でしたが、確認できる範囲で
枝どまりしてくれたので飽きることのない鳥見ができました
できるだけISOを下げての撮影ですが飛びものは止りませんでした。
Commented by beerpapa at 2015-06-29 18:21
haruさん コメントありがとうございます

野鳥オンリーのブログにご来場いただきありがとうございます
日本にやってくる冬鳥、夏鳥、留鳥たちの表情を撮りたいとホンの少し頑張ってます

haruさんの短くも的を得た文章に魅力を感じます
これからもお伺いさせていただきます
勝手ながらリンクさせていただきました



Commented by beerpapa at 2015-06-29 18:31
のんぽっぽさん こんにちは

リラックスしてたようです
あくびしたり のびのびしたり 叫んだり
いい表情をしてくれました

昨年7/17に行った時はすでに巣立った後だったけれど
親たちは飛び交ってましたよ

里帰りですね 充分親孝行してください

Commented by beerpapa at 2015-06-29 18:36
inokiさん こんにちは

静かに待っていると まったりした仕草をしてくれました
エンゼルポーズはワタシも初めて見ました

これから餌運びで大変になる前のリラックス期間なのでしょうね
Commented by haru-115 at 2015-06-30 11:41
こんにちは
リンクありがとうございます。
私も頂きました^^
Commented by mink330 at 2015-06-30 17:54
あはは・・・
なかなか飛んでくれませんでしたね。
beerpapaさん、遊び相手にされたかな?
それにしても綺麗な鳥ですね~
Commented by beerpapa at 2015-06-30 23:16
haruさん こんばんは

こちらこそよろしく~
昔ながらの喫茶店 少なくなったね
Commented by beerpapa at 2015-06-30 23:19
minkさん こんばんは

まだまだ気を許す友達になっていないので 思いが通じませんね
それでも この時期になると会いたい鳥さんNO.1です
<< 天然ものが撮りたいな@ヤイロチヨウ 高原のブッポウソウ❶ @広島県 >>