いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


里山のブッポウソウ@広島県


先月は見れなかったブッポウソウが2番(つがい)確認できた

ここは長閑な里山 180度のパノラマ
高台にカメラをおき 簡易椅子に座り遠方のブッポウソウの動きを双眼鏡で追う
気が向いた時にシャッターをきる

近くだと撮影にこだわるけれど ここは新鮮な空気と新緑が気持ちを和ませてくれる

画像サイズ:1080pix × 720pix    撮影日:6/22 曇り

a0076493_9501924.jpg

a0076493_9503747.jpg

a0076493_9505355.jpg

a0076493_9511040.jpg

a0076493_9512351.jpg

a0076493_9514656.jpg

a0076493_952580.jpg

a0076493_9522339.jpg

a0076493_9524669.jpg

a0076493_9531478.jpg

a0076493_9533370.jpg


その後 撮影主体の場所に移動する

by beerpapa | 2015-06-26 09:58 | ブッポウソウ | Comments(8)
Commented by granpatoshi at 2015-06-26 17:47
こんばんは♪

ブッポウソウ・・・まだ見たことがないので、羨ましい
です。のどかな里山とのことですが、関東ではかなり
山奥に行かないと撮れない相手です。
次回の写真が楽しみです^^。

Commented by mink330 at 2015-06-26 19:02
すごいですね。ブッポウソウはとてもきれいな鳥ですよね。

でもブッポウソウとは鳴かないのですね。
コノハズクがブッポウソウと鳴くと図鑑で見ました。

一度見てみたいです~
Commented by torimingoo at 2015-06-26 19:37
こんばんは!

ブッポウソウ。
憧れです。(o^^o)
美味しい空気と新緑で
心が和むのは、とても良く分かります。
^ ^
私もたった一人で森や高原を
探鳥する時、同じ気持ちに
なりますから(^_−)−☆
Commented by beerpapa at 2015-06-26 21:50
granpatoshiさん こんばんは

関西方面では岡山県が人気ですが、ここは広島県です
マイナーな場所なのでゆっくりできます

きれいな鳥さんです 山梨遠征でぜひ楽しんできてください
Commented by beerpapa at 2015-06-26 21:55
minkさん こんばんは~

その昔 コノハズクの鳴き声がブッポウソウと聞こえ、間違えたようですね
きれいな特徴あるブッポウソウですが、鳴き声はゲッ・ゲッ・ゲッ
お世辞にもきれいな鳴き声ではありません
Commented by beerpapa at 2015-06-26 21:59
torimingoo さん こんばんは~

誰もいない里山や高原は清々しい気持ちを取り戻せますね
更に思い通りの鳥さんがいると、最高のひと時になります
天気の良い日にもう一度行ってみたい思いがつのります
Commented by のんぽっぽ at 2015-06-29 08:53 x
距離が遠いけれど鳥さんへのプレッシャーを
あまり気にせず済むのでここが結構気に入ってます♪
距離があるおかげで私でも飛びを追いやすいことも
練習中の私にはありがたいです
たまに頭上に飛んできてくれるオマケも嬉しいっ

でも‥遠いのは遠いですね(笑)
Commented by beerpapa at 2015-06-29 12:10
広々とした長閑な これぞ里山って所でしたね
目の保養にもってこいでした
引き画像として天気が良ければ更に良かったけれど充分楽しめました

母上様からコメントいただきました
ブッポウソウもヤマセミも歓迎してくれて良かったね

いつから 横浜? 親孝行してね
<< 高原のブッポウソウ❶ @広島県 子育て中のヤマセミ@広島県 >>