いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

いつものコアジサシ@大阪市


昨日6/13の画像

明日は日曜日だし 曇りだし

いつものコースを飽きることなく バイク de Go!
タマシギポイントは自宅から南へ20分 コアジサシ池へは再び自宅前を通って東へ15分
自宅を素通りする時は小さな声で 2回目の「行ってきま~す」



コアジサシ池で久し振りに出会った鳥友さん
楽しいひと時でしたが コアジサシは3羽のみ 姿はちらほら 飛び込みは遠い

昨日の希少な飛び込み
a0076493_10561473.jpg

a0076493_10563321.jpg

a0076493_1059449.jpg


自分的にはお気に入りの「本日の一枚」
a0076493_116548.jpg

.
.
.
a0076493_1164272.jpg

a0076493_1171030.jpg

a0076493_117345.jpg


a0076493_118665.jpg

a0076493_1184069.jpg

a0076493_119530.jpg

a0076493_1193948.jpg


昨日の画像がもう少しあります
これからベランダの掃除をして、PM 再度UPします きょうボク ひま人

画像の白枠が入ったり入らなかったり どうした ! excite

by beerpapa | 2015-06-14 11:30 | コアジサシ | Comments(6)
Commented by カムイ at 2015-06-14 14:26 x
昨日はありがとうございました。
お蔭様で快適な撮影ができました。
beerpapaさんの写真を見てまたまた驚きました。
あの環境で、ここまで撮るとは・・・・
流石ですね!
また写真の撮り方教えてくださいね!
Commented by beerpapa at 2015-06-14 16:25
カムイ さん こちらこそ!

涼しい場所は良かったのですが、お目当ての鳥さんがイマイチでしたね
早くて遠くて難儀ですが、夢中にさせてくれる鳥さんです
後日 様子を見てきます


Commented by mink330 at 2015-06-14 21:43
トップページが変わったのにびっくり。
コアジサシのダイナミックの写真にびっくり。

もう少しで卒倒するところでした(笑)
Commented by beerpapa at 2015-06-15 17:45
minkさん こんにちは~

梅雨に入りモヤッとした天気続きで、気分転換してみました
コアジサシの湖面を飛ぶ姿も少しは爽やかになりますが
年々数が減ってるようで、今季は最大10羽のみ確認です
鳥枯れの時期 希少な鳥さんです



Commented by kenxken_mints at 2015-06-17 22:57
ビアパパさん こんばんは^^
お留守のようですね・・
また どこかに。。♪
コアジサシさんの飛翔・・ダイナミックで動きを
感じます!流石ですね^^
Commented by beerpapa at 2015-06-25 18:21
kenxken_mints さん こんにちは

高知に行ってました と言っても一泊の観光旅行です
今頃はコアジサシの雛がよちよち歩きしてるかな?



<< いつものコアジサシ❷ @大阪市 変わりなくイクメン中@タマシギ >>