いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

変わりなくイクメン中@タマシギ


明日から天気が悪くなりそう
少し早起きをしてタマシギ→コアジサシ いつもと変わり映えしないルートです

画像サイズ:1080pix × 720pix

a0076493_19574495.jpg

a0076493_1958170.jpg

a0076493_19583052.jpg

a0076493_19585021.jpg

a0076493_1959726.jpg

a0076493_19592671.jpg

a0076493_19594746.jpg

by beerpapa | 2015-06-13 20:28 | タマシギ | Comments(6)
Commented by のんぽっぽ at 2015-06-13 23:26 x
今日も綺麗な飛び姿ですね!!
抱卵する姿はスポッとはまってて可愛いし
稲の合間に見え隠れしてる水鏡もまた綺麗です(*´﹀`*)
子育ての時期は忙しそうですが楽しいですね!!
Commented by yumeoibito1117 at 2015-06-14 05:35
おはようございます!
かぶりモノもなく、綺麗な作品ですね。
タマシギは憧れです。
こちらでは草の隙間からちょこっと見える程度が多いです。
まして、飛びモノなんておや!
これから雛を連れたタマシギが見られそうですね。
楽しみにしています!
Commented by beerpapa at 2015-06-14 07:52
のんぽっぽさん おはようございます

飽きもせず また来てしまいました
雛の顔出しは20日前後の予定
ちょうど広島に帰ってます~
Commented by beerpapa at 2015-06-14 08:04
yumeoibitoさん おはようございます

田植え前から巣作り、農家の方の好意に感謝してます
仕事の邪魔にならないよう早朝1時間の観察です

1時間に一度程度 お散歩タイムがあり、稲も短いので何とか撮れます
近場にこんなスポットがありラッキーです
Commented by inoki123baba at 2015-06-14 11:17
やはり外敵に狙われるんですねぇ
見てみたいな~と思わせる鳥なのですが
タマシギも広島県はレッドデータブックに
のっていました(>_<)
Commented by beerpapa at 2015-06-14 11:47
inokiさん こんにちは~

絶滅危惧II類のようですね
農薬を使う畑が多く、外敵にも狙われやすいので個体数が減少気味
また農家さんも巣はお構いなしで田植えも機械化
田んぼで繁殖するコチドリやケリは受難の時代ですね
<< いつものコアジサシ@大阪市 二羽の世界@コアジサシ >>