人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

卵3っつ@タマシギ


明日は天気が悪そうなので
タマシギ、コアジサシのはしご 撮り溜めをしてきました


田植え前に巣作りをしたタマシギ
今年も農家さんの好意で強制撤去もなく、何事もなかったかのように卵3っつを温めてました

画像サイズ:1080pix × 720pix

卵3っつ@タマシギ_a0076493_21144244.jpg

卵3っつ@タマシギ_a0076493_2116447.jpg

卵3っつ@タマシギ_a0076493_21162796.jpg

卵3っつ@タマシギ_a0076493_21165973.jpg

卵3っつ@タマシギ_a0076493_21171916.jpg


飛んだ! 気が付くのがおそかった~

ちょこちょこ歩きしか見たことがなかったけど・・・
キミって 飛べるんだぁ~
卵3っつ@タマシギ_a0076493_21174738.jpg

タマシギの飛び姿は初撮り
卵3っつ@タマシギ_a0076493_21189100.jpg

卵3っつ@タマシギ_a0076493_21183450.jpg


3日前はこんなんでした~
卵3っつ@タマシギ_a0076493_21454273.jpg


4つの卵を鳥友さんが確認 
by beerpapa | 2015-06-10 21:54 | タマシギ | Comments(6)
Commented by nabe_kuma at 2015-06-10 23:46
タマシギ、可愛いですね!
私はまだ見たことないので、いつか会ってみたいです。
飛翔も見事にとらえていて、いつもながらお見事。
そして農家の方が、田植えでタマシギを気遣ってくれる優しさが、
beerpapaさんの画像から伝わってきてとても素敵です。
Commented by torimingoo at 2015-06-11 06:04
おはようございます!

タマシギの巣が
こんなにはっきりと見えるのは
初めて拝見しました。(o^^o)

農家さんの温かいご配慮も
嬉しいですね(^_−)−☆
Commented by beerpapa at 2015-06-11 18:53
nabe_kuma さん こんばんは~

農家の方に感謝です
タマシギ夫婦も毎年安心して営巣できます
ワタシは朝撮り主義なので、少々遠くなりますが順光場所で撮影してます
無事に雛が育ち 雛の姿を待ち望んでます
Commented by beerpapa at 2015-06-11 18:59
torimingooさん こんばんは~
きょうの関西は梅雨らしい一日、のんびり部屋で過ごしました

卵が3つ確認できましたが もう一つあるようです
農家の方のバックアップもあり、4羽の雛が無事におぎゃ~の産声を上げてほしいものです

Commented by inoki123baba at 2015-06-12 17:25
巣って田んぼのど真ん中にあるんですね❕
優しい農家さんだ

稲が入る前の状態だとなんか
どうぞ狙ってくださいて感じがしてしまいますw
Commented by beerpapa at 2015-06-14 08:15
見通しの良い所に営巣
タマシギの習性のようですが、雛が生まれる頃には稲が伸びて隠れます
それでも外敵の被害に合う確率は高く、成鳥になる数は極小のようです
<< 飛沫 @コアジサシ コアジサシの季節❷ 大阪市 >>