人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです

TOP画像は気分次第で変更します 



掲載の画像サイズは1500pix × 1000pix > 1280pix × 853pixです Clickで同等サイズになります

コアジサシの季節❶ @大阪市



天気予報は昼から晴れ また外れた~
昼前になっても 西の空は分厚い黒い雲
明るい曇り空を期待して、コアジサシを撮りに行ったのだけど...

10羽が猛スピードで飛び交う 1羽に絞ればいいのだけれど
目移りをした挙句 ぶれぶれ大量生産

画像サイズ:1080pix × 720pix


コアジサシの季節❶ @大阪市_a0076493_20483315.jpg

コアジサシの季節❶ @大阪市_a0076493_20485969.jpg

コアジサシの季節❶ @大阪市_a0076493_20491724.jpg

コアジサシの季節❶ @大阪市_a0076493_20493582.jpg

コアジサシの季節❶ @大阪市_a0076493_2050242.jpg

コアジサシの季節❶ @大阪市_a0076493_20502232.jpg

コアジサシの季節❶ @大阪市_a0076493_20504229.jpg

コアジサシの季節❶ @大阪市_a0076493_2051199.jpg

コアジサシの季節❶ @大阪市_a0076493_20595659.jpg


コアジサシのスピードに翻弄された

バックにピンを持っていかれる 16GBが空っぽに
シャッター押し続けた努力に免じて 次回も続きます~


by beerpapa | 2015-06-06 22:43 | コアジサシ | Comments(8)
Commented by のんぽっぽ at 2015-06-07 08:05 x
おはようございます
コアジサシは何度見ても美しいですね
綺麗でうっとりしちゃいます

天気予報はこちらも外れまくりで
カンカン照りよりは良かったものの
分厚い灰色の雲に覆われ
昨日の写真は空抜け全滅でした

自然相手は何かと難しいですね('﹏*๑)ウッ…
Commented by beerpapa at 2015-06-07 10:17
のんぽっぽ さん おはようございます

10羽が飛び交ってます
湖面を飛び交うコアジサシは爽やかさを感じますが
グリーンバックに挑戦するもピントが合わず、お手上げ状態です
最後になってやっとタイミングを掴めました
Commented by inoki123baba at 2015-06-07 17:11
すっごい綺麗ですねぇ
水面バックのやつの曲線が
なんか柔らかい感じがして好きです!

コアジサシどこにいるのやら。。
海もしっかりみにいかないとですね
Commented by beerpapa at 2015-06-07 20:36
inokiさん こんばんは~

当地では公園の池に毎年やってきますが、
普通は海岸や河川にいますよ
抱卵は砂浜や埋め立て地 砂や小石の上で無防備状態
海や川に近い更地があればそのが繁殖場所になります

Commented by torimingoo at 2015-06-07 20:46
こんばんは!

グリーンバックの
コアジサシ飛翔シーンは
とても美しいです。^_^

私にはこんな素敵な
コアジサシ画像はどこを
探してもありません。

いつも目標にさせて
いただいております^ ^
Commented by beerpapa at 2015-06-07 20:56
torimingoo さん こんばんは~

バックに森があるとピントがきてくれません
何とかグリーンを入れようと悪戦苦闘しました
やっとコアジサシにピントがきた数枚です
Commented by kenxken_mints at 2015-06-10 15:29
ビアパパさん こんにちは^^
綺麗な背景での コアジサシさんですね♪
背景に・・・ピンが取られ・・16Gを みんな撮影されたとか・・
それで・・こんな素晴らしいのが・・すごいですね!
真剣に撮られてる・・ビアパパさん・・流石です!
Commented by beerpapa at 2015-06-10 21:31
kenxken_mints さん こんばんは~

待ち時間もなく次から次へと飛んできます
こんなに目が離せない鳥撮りはコアジサシくらいですね

背景のグリーンを入れようと頑張りました~
疲れました~
没画像のゴミ掃除で更に疲労困憊で~す
<< コアジサシの季節❷ 大阪市 アオバズク@大阪府 >>