いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

アオバズク@大阪府


昨日 アオバズク♂はいつもと違う近い枝にとまっていた


オレの所に何しに来たんや!と ぎょろりと睨む鋭い眼 

すいませ~ん 2~3枚撮らしてもらったら すぐに帰りますから...
できることなら羽を広げていただくとうれしいのですが...

アホッ! オレは眠たいんや!

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_17134716.jpg

葉っぱが邪魔になるので ちょっと近づいて撮らしてもらいます
a0076493_17141831.jpg

そ そんなに睨まなくても
a0076493_1714437.jpg

あっちのおっちゃんにも言っといてや
a0076493_1715588.jpg

かあちゃんは今大事な時期やから 静かに な
a0076493_17152718.jpg

そんじゃ 可愛いお子様が顔を出したら あらためてお祝いに駆けつけます
by beerpapa | 2015-06-05 20:32 | アオバズク | Comments(10)
Commented by torimingoo at 2015-06-06 08:06
おはようございます!

アオバ父さんにかなり凄まれた様ですね。
beerpapaさんの吹き出しが
面白おかしく楽しませていただきました♪
( *´艸`)

私もそろそろ近場のアオバ君にご挨拶に
行かなければ・・・( ^^) _旦~~
Commented by mink330 at 2015-06-06 16:15
鋭い眼光のアオバズク、
会話がまたおかしくて、思わず笑いながら見てしまいました。
いつもいつもお上手ですね~
Commented by inoki123baba at 2015-06-06 17:22
すごいにらみだ、、
さすがに目をそらしてしまいそうだ笑

フクロウ系を見たことないので
みてみたいです❕
最近気づいたのですが
ずっと鳩の鳴き声をフクロウだと思い込んでました笑
Commented by beerpapa at 2015-06-06 21:14
torimingoo さん こんばんは~

何枚撮っても同じような画像です
こんな時には勝手に物語を作ります (笑)
Commented by beerpapa at 2015-06-06 21:18
minkさん こんばんは~

いつもは 高く暗い枝にいるのですが
比較的近い場所に...しかし動きなしです
多分お父さんはこんなことを考えてるのかなと..
迷惑なカメラマンです
Commented by beerpapa at 2015-06-06 21:24
inokiさん こんばんは~

アオバズクは自分で穴を掘らないので
楠やケヤキなどの大木の穴ぼこで子育てをします
当方では神社の大木が多いようです
鳩の鳴き声とよく似てますね
昼間は聞いたことはないのですが...

Commented by のんぽっぽ at 2015-06-07 08:14 x
アオバズクさんの睨みは凄いですね
キンキラおめめで迫力満点カッコイイ!!
そしてセリフがまたなんともいえず
ふふっと和んじゃいました(* ´艸`)

アオバズクさんも子育ての時期なんですね
子供が並ぶ姿楽しみですね(*´﹀`*)
Commented by beerpapa at 2015-06-07 10:11
のんぽっぽ さん おはようございます

当方のアオバ子育ては例年少し遅いようです
大木の天辺に巣があり、下からは確認できないので
巣立ち後の姿で個体数がわかります

巣立ち情報までは行かない方が良さそうですね
Commented by kenxken_mints at 2015-06-10 15:30
こんにちは^^
すごい・・睨みですね・・
でも アオバズクさんは大好きです^^ 可愛い!
Commented by beerpapa at 2015-06-10 21:38
kenxken_mints さん こんばんは~

いつもの神社にアオバズクが入ったので確認に行きました
運良く近い枝にとまり、気配を感じお目めもぱっちり

昨年は子育てに失敗 今年は無事に巣立って欲しいものです
7月巣立ちを楽しみにしてます


<< コアジサシの季節❶ @大阪市 巣立ち後2週間@ハヤブサ雛 >>