いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の鳥撮りBLOGです。


巣立ち後2週間@ハヤブサ雛


巣立ちして2週間
最近は親元に帰る回数がめっきり少くなった
独り立ちはもうすぐか?

長い間通い続けたこの場所もそろそろお別れ

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_2228416.jpg

a0076493_22283853.jpg

a0076493_22321723.jpg

背射ちが撮れるとうれしくなる
a0076493_2233157.jpg

a0076493_22334089.jpg

a0076493_22345945.jpg

a0076493_22335739.jpg



お父さんは狩りに出かけ
a0076493_224815100.jpg

お母さんは近場で獲物を待つ
a0076493_22483788.jpg

by beerpapa | 2015-06-04 22:52 | ハヤブサ | Comments(8)
Commented by のんぽっぽ at 2015-06-05 00:56 x
ハヤブサもそろそろ独り立ちですか‥
嬉しいような寂しいような
元気で頑張っていって欲しいですね♪

そしてお父さんお母さんには
本当にお疲れ様と言いたいですね!!

格好良い姿が沢山見れて
beerpapaさんにもハヤブサ一家にも
感謝感謝です✧٩(ˊωˋ*)و✧
Commented by torimingoo at 2015-06-05 17:12
こんにちは!

ハヤブサ幼鳥も逞しくなって
そろそろ1人立ちなんですね^_^

青空バックの背うち。
お見事ですね*\(^o^)/*
Commented by beerpapa at 2015-06-05 17:48
のんぽっぽ さん こんにちは

3羽の幼鳥は古巣にたまに帰ってくるようですが
そろそろ自分のテリトリー探しでしょうか

今期は長い間観察しましたが、今日まで空中餌渡しは見れません
何はともあれ
3羽が無事に飛び立ったので良しとしましょう
Commented by beerpapa at 2015-06-05 17:53
torimingoo さん こんにちは

この場所は高い人工物があるだけの平地なので
空抜けしか撮れません
旋回中の背うちが撮れるとうれしいのですが、
その機会も少なく毎回同じような画像ばかりです

今回は無事に3羽のヒナが飛び立ちました
元気に成長することを願ってます
Commented by inoki123baba at 2015-06-05 18:39
もう独り立ちですかぁ

野生動物の独り立ちはやはり早いですねぇ
その限られた短い期間で独り立ちできないようなら
これから先生きていけないのでしょうねぇ

立派に生き抜いてくれるといいですね❕
Commented by mink330 at 2015-06-05 20:01
一枚目の写真、虫を手で捕っているのですか?
それとも口で捕獲するのでしょうか?

なんかすごい写真ですね~

せうち・・というのは?背中から撮る事ですか?
すみません、何も知らなくて。

Commented by beerpapa at 2015-06-05 20:53
inokiさん こんばんは

そうですね 巣立ちして2週間ちょっと
親は子に近寄らず 子は親を敬遠気味
徐々に古巣から遠のいてます

無事に成鳥になるまで苦難続きだと思いますが
頑張れ!幼鳥 フレ~ フレ~幼鳥 ですね
Commented by beerpapa at 2015-06-05 21:01
minkさん こんばんは

虫を見つけ ブレーキをかけて捕まえようとしています
猛禽は直接咥えないと思うので、手で捕まえようと...
その後どうなったのかわかりません
この動作はこれからの獲物獲り練習だったかも

背射ち 最近教えてもらった言葉です
背中側を狙ったことを言うようです
ハヤブサは高い所を飛ぶので、腹面からの撮影がほとんどなので
背中が撮れるとうれしい写真になります

<< アオバズク@大阪府 高原にて@コシアカツバメ >>