いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。

ハヤブサ観察@巣立ち翌日


昨日 ハヤブサの雛も二羽巣立った 偶然にもチョウゲンボウと同日
曇り空だけど 一目見ようとバイク de Go!

一羽は移動場所で頭だけ見え隠れ もう一羽は見当たらない
鳥友は移動して1人減り2人減り... 1人ぽっちになった

お茶の蓋を開けようと目を離した間に 飛んだ! 9:24
一目散に南へ 北へ飛べば順光なのに 

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_14595960.jpg


気づいた親が追いかける  レンズも負けずに追いかける
a0076493_1504744.jpg

a0076493_151145.jpg


きょうはそこまで もうおかえり
a0076493_1514351.jpg


500M位飛んだだろうか 親に促され引き返してきた
a0076493_1531422.jpg

a0076493_158389.jpg

a0076493_154911.jpg


そして 元の場所へ
巣立ち後 初のロング飛行は1.2Km位は飛んだようだ おめでとう!


9:04 ANAが...ハヤブサも飛んでいる  チャンス到来か
a0076493_15113592.jpg

ざんね~ん 尻尾だけ
a0076493_15115248.jpg



勇ましい飛び姿を見せてくれた
Scene 1
a0076493_15173160.jpg

a0076493_1518356.jpg

a0076493_15182069.jpg

a0076493_15183736.jpg



Scene 2
a0076493_15195769.jpg

a0076493_1520147.jpg

a0076493_1520386.jpg

a0076493_15205293.jpg

a0076493_15211115.jpg

a0076493_15213780.jpg



Scene 3
a0076493_15225438.jpg


お持ち帰り
a0076493_15242158.jpg

a0076493_15244598.jpg


PS

AM10:00頃だったかな?東の空をふと見ると、虹のような雲がくっきりと...
誰もいないので あれなに? 尋ねることも 私のカメラでは撮ることもできず
彩雲って言うのかな?
更にしばらくすると太陽のぐるり周りに すげ~と絶句
画像なければ話だけ 



長々とご覧いただき ありがとうございました

本日未明 帰郷します
コメント欄は閉じさせていただいております
帰阪後もお付き合いのほど よろしくお願いいたします

by beerpapa | 2015-05-22 18:51 | ハヤブサ
<< ブッポウソウ❶ @広島県 巣立ち @チョウゲンボウ >>