いらっしゃいませ! 大阪発 ビール大好きbeerpapa(ビアパパ)の気まぐれBLOGです。


背射ち@チョウゲンボウ♂



ハヤブサよりは近くを飛ぶチョウゲンボウ
天気良好 背射ち狙いに徹した  けれど。。。

露出 上げ過ぎだったので色調をアンダー補正をしたけれど
何故か 赤っぽくビビットになった
露出設定は準備段階で充分確認しよう 反省 

画像サイズ:1080pix × 720pix
a0076493_19495364.jpg

a0076493_19501641.jpg

a0076493_195040100.jpg


この色合いは好みだけれど 眼がでない
a0076493_19541438.jpg

a0076493_19544599.jpg


a0076493_1955232.jpg

a0076493_19554214.jpg


a0076493_19563362.jpg

by beerpapa | 2015-05-21 21:08 | チョウゲンボウ | Comments(2)
Commented by inoki123baba at 2015-05-22 09:31
猛禽たちは人工物が好きなんですね

チョウゲンボウの背中はまだ撮れたことないです。。

イソヒヨは家の前にもいるんですが
島に渡ればたくさんいるので猛禽達の出現率がアップするかもですね❕
今度見に行ってみよう
Commented by beerpapa at 2015-05-22 15:46
inokiさん こんにちは~

背中を撮ることを「背射ち」
関東の鳥友さんに教えていただきました

見上げて撮るのでなかなか撮れませんが、方向転回時を狙ってます

きょう未明 広島に帰ります
<< 巣立ち @チョウゲンボウ ハヤブサ観察@2015.05.20 >>